忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は寝苦しかった。
風が強く、空気がすごく乾燥していて、やたらノドが渇く。
水をがぶ飲みしたらトイレで2回目が覚めた。
暑くて布団をはだけて寝てたら逆に寒くなって・・・を繰り返し。。。

9時頃起床。

何だか疲れがひどくて午前中はテントでゴロゴロ。
気温は今日もガンガン上がって激しく暑い。
最寄のシャワールームがお湯が出ないので、レセプション近くのもう一つのサニタリーまで歩いていってシャワーを浴びて・・・ようやく元気になった。

午後、レセプション前に行ってネット。
タブレット(WinRT)を起動するなり、WindousUpdateが16件!!
インストール~再起動の連続でなかなか使用できない。
やっと終わって、ブログの更新が今度はブログサービスの混雑!
ログインできず、出来ても不安定・・・ログインし直しばかりでイライラ。
業務メールのチェックして・・・
自宅の環境なら10分程度で終わる簡単な作業だったのに、なんと2時間半もかかってしまった。

テントに戻ったら15時過ぎ。
空も積乱雲がたくさん出てゴロゴロ鳴り出している・・・
大慌てで準備して岩場への出勤・・・
Tres Pontsの駐車場で支度中に雨が降り出した!
駆け足で岩場へ・・・

土砂降りがしばらく続いて・・・
弱くなったが、1時間ぐらい降り続いた。

17時頃から登り始め・・・
雨が降ってた時は涼しかったが、止むと蒸し暑い・・・

Joc de Mans(L1)  6b
アップ。蒸し暑くて・・・難しく感じた。

アップ中にジョアンさんが来た!
仕事が終わって、今日もバルセロナから車を飛ばして来たらしい。

ジョアンさんは『El Batec(8a+)』狙いだが、私は終わってしまったので、今日は数字を落としてオンサイト・トライとジョアンさんのビレイ。
休憩中は、彼とスペインのクライミングエリアについて色々お話し・・・

Pagesa  7c+
18時頃にトライ。ジョアンさんにも勧められてオンサイト狙いでやってみた。ムーブはOKだったが、何より蒸し暑くて手汗との戦い。中間部でチョークアップが上手くいかず、苦し紛れで明白に不正解なムーブをして行き詰って落ちてしまった。でも暑さを差し引いても、私にはちょっとオンサイトは厳しい系だったかな?

※↓ 『Pagesa』をオンサイトトライ中の私
 

Esperit Jove  7b+
19時半頃にトライ。やはり中間部で手汗に負けてフォール。もうあまり頑張る気力も無かった。とても面白い好ルート、平常なら問題なくオンサイト可能な内容だったが仕方ない。。。

21時頃に撤収。
ジョアンさんは今日はTres Pontsの駐車場で車中泊。
しばらく駐車場でお話してお別れ。

===
キャンプ場に戻ってシャワーを浴びて・・・シャワーは直ってた。
今日の夜はOrganya(オルガニャ)の街に出てバル(Bar)へ。

※↓ Organya(オルガニャ)の夜景3枚(の1)
 

前回、高薄夫妻と一緒に行ったBar
店内の大型TVで、サッカー・ワールドカップのTV中継を映してた。
ちょうど、スペイン対オランダ、スペインが1-2で負けている。
観戦しながらビールとタパス(おつまみ)。。。

Tapas(タパス)は前回と違ってて・・・
豆の煮物をまた食べたかったので残念!
でも代わりに頼んだ3品もみんな美味しかった。

※↓ Barでサッカー中継を見ながら・・・
 

結局、サッカーは1-5でスペインが大負け。
時間も頃よくお会計・・・
15.9ユーロと言われて(レジの表示もその通り)、20ユーロ札を渡したら5ユーロ札を景気良く返された。何を言ってるのかよく分からないがマケてくれたみたい。気さくで陽気なママさんです。。。

少し街を散歩して・・・キャンプ場に帰宅。

※↓ Organya(オルガニャ)の夜景3枚(の2)、行ったバル。
 

※↓ Organya(オルガニャ)の夜景3枚(の3)、中心のロータリー。
 

テントでちょっと飲み直しして・・・
13時頃に就寝・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 Brantplany]
[04/24 タカス]
[04/23 Kirbyjug]
[04/23 bbagokAnype]
[03/02 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]