忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3連休の最終日・・・
楽しかった昨日・一昨日のクライミングだったけど、最終日は午後から雨予報emoji

だったら行ってみたかっ『観音沼森林公園』にでも散歩しようかな?って、帰宅しなかったのですが・・・予報に反して明け方から雨 emojiが降り始めました、残念です。

観音沼森林公園は、紅葉の時期はとても素晴らしい、息を飲むような絶景を楽しめるって話を以前から度々聞いていて、昨秋の田島岩クライミングでも立ち寄って見たかったのですが時間を作れなかった emoji。今は紅葉の時期でないし、花の時期にもまだ早いのですが、雨の中でも行ってみたくて、傘を差しながらの散歩です。

で、オクサンとブラブラ歩いてて・・・
駐車場に戻り際にお会いしたマダムが「ト・ア・カの山桜が素晴らしいからぜひ寄ってみて!」って大絶賛。スマホで調べて『戸赤の山桜』にも立ち寄り。

帰りは東北自動車道の川口JCTが事故渋滞で1時間以上のロス。首都高は外回りを使わないでC1で都内見物しながら emoji・・・でも雨で眺めイマイチだった。やっぱ、首都高からの眺めは晴れた日の夜がいいですね。
結局、会津田島でナビセットした時の到着予想時刻は13時半だったけど、自宅に着いたのは16時でした emoji

▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

観音沼森林公園を散歩 +戸赤の山桜 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
4連休最後の今日は那須岳ハイキングです。

昨日まで3日間のクライミングでガッツリ筋肉疲労なので、ロープウェイも使ってユルユル歩き。期待していた紅葉は残念ながら終わって、ほぼ落葉の晩秋の景色だったのですが、快晴で風がほとんど無くて、とても快適な山歩きを楽しめました。
それにしても、那須連峰の北側山麓は紅葉真っ盛りだったのに、茶臼岳周辺から南麓は紅葉が終わってしまってるんですね~わからないものです。

昼過ぎに下山して、温泉は那須・子鹿の湯。有名な『鹿の湯』と同じ源泉の立寄り専門の温泉で、泉質・雰囲気とも素晴らしかったです。

▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

那須岳(茶臼岳・朝日岳) / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]