忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

昨夜までの雨で、『今日は旭川へ観光か?』と思っていたが、朝起きたら止んでいて、雲の合間には意外にも青空が・・・。爽やかな風も・・・。岩場に行ってみると岩はやはりビショ濡れだが、この天気なら案外早く乾くかも・・・。Y川さんからは『神居古潭で登る』との連絡もあり、どうしようか悩んだが、富さんは北海道クライミングは初なので、今日は青巌峡で登ることに決定。

ジェロニモ 5.11a
比較的状態の良いこのルートからスタート。アップで2回。

スピードオーバー 5.12c
下から見上げると乾いているように見えたのでトライしたが・・・核心最初の左手ガバがびしょ濡れ・・・。手が濡れてしまうのでどうにもムーブを作れない。一通りホールドの確認だけして撤収。

日高源流エサオマン 5.13b
これも上部は濡れているが下部は大丈夫そう・・・と思って取り付いたがダメだった。一通りホールドを触って撤収。

天気は・・・、晴れ間が見えたのは朝だけで、湿気が多くなり、一度小雨が降ってきたが持ち直し・・・まあ、何とかクライミングにはなりました。 富さんは『ジェロニモ(5.11a)』をレッドポイント。

クライミングの後は、いちど日高町に戻って沙流川温泉・ひだか高原荘で長風呂。ここから名寄に移動です。日高から富良野までは土砂降りでたいへんだったが、北へ上がるにつれてだんだん雲が薄くなり、道も乾いていて降った気配なし・・・。明日の天気は期待できるかな?

PR
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]