忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も名寄・見晴岩。
天気は晴れ。暑いかな?と思ったが、岩場に着いた頃には、薄雲が出て風も吹いて良い感じ。岩場コンディションは良いが、肝心の自分の体調が・・・昨日の疲れがかなり残っていて体が重く、指皮もジンジン痛い。明らかなダメダメの気配ですが、最終日だから頑張ろう!

森のカバさん5.10a
みんなでアップ。

モグラの穴 5.11a
アップ

ビューティ・アンド・ブリリアント 5.13a/b
下部は『グレープフルーツ(5.10d)』を登って、BBに入ったところですぐテンション。やっぱりダメダメです。指皮が痛くて力が出ない。一通りホールドを確認しながら最後のパート(核心)に来たが、ホールドを握りきれなくて踏ん切りつかず。ランナウトで落ちるのは嫌なので行ったり戻ったりを繰り返して、やっぱり敗退に決めた。次回の楽しみですね。

フェミニスト 5.11a/b
サンピラー 5.12b/c
×2回
トレーニングでトライ。

午後から三村さんもやってきて、富さんと三村さんは『サンピラー(5.12b/c)』をトライ。二人とももう少しで出来そうだった。惜しい! オクサンは『モグラの穴(5.11a)』をレッドポイント。 今日も楽しい一日だった。
三村さんとは、また林道でお別れ。しばらくお別れですね。次に一緒に登るのは年明けかな?赤尾さんも会えると良いですね。。。

クライミング後は、いつものように『なよろ温泉サンピラー』で温泉に浸かって街で買出し~健康の森キャンプ場へ。夜は星空。放射冷却で冷えて寒かった。
PR
今日は名寄・見晴岩。 レスト明けで疲れが抜けて、体も軽い。
天気は晴れ/曇り。涼しくて爽やかな風で気持ち良い。
メンバーは三村さん、赤尾さん、横浜3人組の計5人。

森のカバさん 5.10a
アップ。

私が好きだ 5.11a
アップ。

パジャンカ 5.13a
下から見上げた感じだと、私の好きなタイプに見えるのでトライ。 1回目はムーブ探り。核心はボルト直上か、右へトラバースか悩ましいところだが、真っ直ぐ這い上がったほうが自然に感じるのでそっちを選択。2回目でレッドポイント出来た。核心越えた上部のガバホールドが浮いているのに気付かず、取れそうになり危うく落ちるところだったが、何とかセーフ。すごくビックリした。 危ないので、ヌンチャク回収のときに取れそうなホールド2つにチョークで×印を付けておきました。(使わなくても問題なく登れるし、グレードも変わらないと思います。)

ニューサマーオレンジ 5.12a
おととい富さんがトライしてハマってたので、興味津々で私もトライ。オンサイト出来ず。2本目のクリップが悪い!1回目でムーブを作って、降りてきて、すぐ出来そうな気がしたので2回目トライしたが、2本目のクリップでホールドがシケってフォール。しばらく休んでみたが、3回目はもう指皮が完全に終わっていて何も出来なかった。なんとレッドポイント出来ず・・・。(>_<)

今日も充実したクライミングだった。とても楽しかった。
三村さんは『サンピラー(5.12a/b)』があと一息。赤尾さんは『アンジェラ(5.11c)』を見事レッドポイント。富さんも『アンジェラ(5.11c)』をレッドポイント。オクサンは『私が好きだ(5.11a)』をレッドポイントでした。

P1010855bd.jpg



  記念撮影。









今日は三村さんと赤尾さんは帰宅なので林道でお別れです。私たちは『なよろ温泉サンピラー』で温泉に浸かって、街で買出しの後、健康の森キャンプ場へ戻った。

今日は見晴岩。私は見晴岩は初めてですごく楽しみです。空も曇っているが雨は降りそうにない気配。。。涼しくて絶好のクライミング日和とも言える。。。(^^♪
9時頃に林道の駐車場で北海道クライマーの三村さんと待ち合わせ、4人で一緒に岩場へ向かった。

森のカバさん 5.10a
アップ。

フェミニスト 5.11a/b
アップ。

アンジェラ 5.11c
アップ。

サンピラー 5.12b/c
オンサイト。長くて、とても気持ちの良いルートですね。見晴らしも最高。

月の石 5.12d
1回目は核心手前で不注意落ち。でもそこをノーテンで行けたと仮定しても、核心は難しいので私にはオンサイトは無理ですね。。。一通りホールドを確認~なんとなくムーブを作って、2回目でレッドポイント。内容の濃い、とても素晴らしいルートです。

P1010813bd.jpg






  森のカバさん 5.10a を登る富さん。 
  富さんはこのルートが苦手らしい。











今日は私はここまで。三村さんのガイドで楽しいクライミングだった。富さんは『フェミニスト(5.11a/b)』をオンサイト。三村さんは『サンピラー(5.12b/c)』のムーブ思い出し~明日からは狙えそうですね。オクサンは『グレープフルーツ(5.10d)』をトップロープ試登なしでレッドポイント。レスト明けてまた頑張りましょう!
5時頃、訓練で来ていた自衛隊の方たちと一緒にみんなで下山した。

クライミングの後は、『なよろ温泉サンピラー』で温泉に浸かって、街へ買出しに行った後、健康の森キャンプ場へ。今回はここにみんなで泊まりです。

HOME |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]