忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今回の年末年始の連勤はいつも以上に、実際以上に長く感じた。
ようやくの休みなのだが・・・どこに行こうかやっぱり悩んでしまった。 で、結局、良い場所が決まらずになんとなくで城ヶ崎に決定。 アストロドームに行くことにした。 前回行ったときは濡れててダメだったが、ここしばらくずっと晴れが続いている。 さすがに状態は良いでしょう・・・と期待して行ったのですが。。。

岩場は、昨日のインドネシアからの津波?の影響でだいぶ潮をかぶったらしい。 『ジーマ』周辺は濡れて真っ黒・・・。『サムライ』周辺も若干染み出しあり。 天気も一日曇りですっきりしないし・・・。 寒さはさほどではなかったが、やっぱり何だかな・・・でいまいちモチベーションが上がらない一日になってしまった。
岩場は杉野さん一家、他2パーティで、計9人でした。

カッパラダイス 5.11a
アップ。 意外に最後が悪かった。 アップの割にはかなり力が入ってしまった。

なめくじクラブ 5.11c
こちらのほうが私にはアップ向きかな? ムーブが明快で登り易い。 でも回収が登り返しなので面倒。

サムライ 5.13b
面白いと噂のルート。 ・・・ですが、全然ダメでした。 若干の染み出しと湿気っぽいのを差し引いても、その前に『全然力が足りない』・・・て感じ。 テンションしまくりで、あまりにも見苦しいので途中敗退。。。

カッパラダイス 5.11a ×2
何だか運動不足のような・・・でもやるのがないし・・・で、このルートをリード+トップロープ回収。 意外に疲れた。

P1010589bd.jpg



  今日のアストロドーム。
  ここは城ヶ崎にしては
  寒いですね・・・。







あんまり登らなかったワリには、登り終りはしっかり夕方。。。 帰り道では、木に足が引っかかってバランスを崩して右ひざを岩に強打してしまった。なんだか新年早々、踏んだり蹴ったり。

帰り道、昨夜泊まった道の駅の温泉に立ち寄って長風呂したが・・・、これもイマイチだった。 露天風呂はただのベランダのお風呂みたいだし、不透明なアクリル板に阻まれて眺めはないし、泉質もかなり薄めてる?水道水臭いし・・・。

3日後はまた休みですが・・・どこへ行こうかな?

PR

二子山はもう路面凍結の時期。 今年の冬はどこに行こうか・・・?

城山は暖かくて楽しかったけど、去年~一昨年で面白そうで出来そうなルートは概ね登り尽くしてしまったし、残るルートは大幅なシェイプアップとパワーアップをしないと出来そうにないし・・・。 どうしたものか???と悩んだが、城ヶ崎のアストロドームに行ったことがないのを思い出し、偵察がてら行ってみることにした。

城ヶ崎は正直どうも気が進まない。 20歳代の頃にシーサイドにさんざん通って、通って通って・・・その副作用か、今はシーサイドに行っても全く気持ちが盛り上がらなくなってしまった。 その後も時々気まぐれで行くことはあったが、岩場に着いても日向ぼっこしてちょっと登ったりする程度。 どうも塩っぽいホールドの感触と、前傾でも平面的なスラブムーブが、その後の自分の志向には合わなくなってしまったようだ。

アストロドームははたしてどうか?
初めてなのでちょっと楽しみ。。。

今回ももちろん前夜発。 以前に車中泊した場所がゲート式の駐車場になってしまい利用できず・・・。 伊東の道の駅に戻って寝た。 疲れが溜まっていて朝なかなか起きれず。 八幡野の駐車場に着いたのは9時半頃になってしまった。

Image139ed.jpg



 アストロドーム









で、アストロドームに着いてみると・・・残念ながら染み出しがひどかった。 一昨日の雨の影響が残っているようだ。 仕方がないので岩場の雰囲気とルートを一通り見て撤収。 ・・・で、結局今回もシーサイドへ。。。がっかり。

チャシャネコ 5.10d
アップ。

風に吹かれて 5.11
アップ

タイトボーイ 5.10d
アップ

スプラッシュ 5.13c
初めてのトライ。 どんな感じのルートか触ってみたが、全然出来なかった・・・難しい。

岩場は3日前までの秩父とは うって変わって暑かった。 さすが伊豆? 岩を触ると生温かくて汗ばんでくる。 難しいルートをやるにはまだちょっと早いかな? 来週は木金が休み、どこへ行こうかな・・・? 

HOME |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 12 13 14 15
16 17 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]