忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は月1回の日曜休みの日。
Iwa崎さん達と登るお楽しみの日ですが・・・
私がいろいろと疲れていてい調子が悪く、今回は近場でお願いした。

選んだのは天王岩。

私は天王岩で登るのは初めて。
この岩は開拓の頃から知ってたけど、登りたいと何度か思ったけど、なぜだか来る機会がなく・・・7年前に初めて来たが、雨後で完全に濡れてて別の岩に移動した。それっきり。
意外でしょう??

6時過ぎに自宅出発。
8時過ぎに十里木。
岩場までの歩きが意外に長い。すでに日差しが強く、暑い!!
汗びっしょりになって8時半頃に岩場に着いた。

岩場はすでにクライマーだらけ、大混雑(笑)
さすが、休日の近場の岩場!って感じです。

▼大混雑の天王岩。


登ったのは・・・

ルート名不明(『浬渠の風』の2つ右)  5.9
ドロボーカササギ  5.11a
アップ。ドロボーカササギ はなかなか楽しいルートですね。

八月革命  5.11b
ボルト2本目を越えるところでホールド見落し。うっかり落ちしてしまった。
1回のみトライ。

エスパー  5.12a/b
ムーブはOK。でも、後ろの木が気になって出来ない(笑)
私もIwa崎さんもお尻を木にぶつけてしまうし・・・。
安全クライミングがモットーな私は1回のみトライ。

ブラックストーン  5.11b/c
金竹小 にヌンチャクをかけるためにトライした。
カチ引きつけの好ルート。終了点直前で凡ミスでオンサイトを逃してしまった。
内容が良いルートだったので、一撃出来ず残念です。

金竹小  5.12a
棚から発進~3・4・5手が激しく悪い。右足の処理が上手く行かずムーブが出来ない。これって本当に12a??? 指先も痛くなってしまい本日終了 emoji

浬渠の風  5.10b
トップロープがかかっていたので拝借して1回。

16時頃、岩場撤収。
登った感があまりないのに、妙に疲れた。指先が痛い。
天王岩は難しいですね。。。

帰り道はあちこちで渋滞。
19時半に自宅に着いた。
PR
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]