忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は初めて不動沢に行ってみた。
メンバーは我が家と、エーサクさん、タカスさん。 瑞牆・植樹祭の駐車場で待ち合わせ。
岩場ではチーム119の藤島さん、陽介さんも一緒になり、とても賑やか、楽しい一日になった。

天気は・・・台風の影響が心配だったが、【曇り】予報が外れて、久しぶりに朝から雲ひとつ無い快晴。夕方雲が出てきた程度でとても気持ちのいい一日だった。

不動沢愛好会ルート(1P) 5.9
10年ぶりに日の目をみた、私のフレンズ・ロックス達・・・。なんと10年ぶりに自分でプロテクションを取ってクラックを登ってみました。あんまり久しぶりなので取り付きからクラックをみても使うサイズがイメージできず、持っているフレンズをほとんど持ってトライした。怖いですね~。アップのつもりでしたが、セットに手間取り、もたついて手がパンパンになってしまった。この1本で今日は充実です・・・。

百獣の王 5.11d
日本には数少ない、耐久力を試される長いルート。極端に難しいムーブは無いが、そこそこに難しいムーブが最後まで続く、油断の出来ない好ルートです。 カサメリも含めてこの近辺のベストルートでなのでは?

ブラック・リヴァー 5.11c
久しぶりに【ヤバい】ルートに取り付いてしまった・・・という感想。 短いルートですがムーブは面白い。トリッキーなムーブは無く、確かなカチ保持力と引き付け、正確な乗り込みと、正確なラインの読みを要求される、私好みのルートですが・・・・・・ボルトがヤバい!  開拓当初のオールRCCだが、打ち込みが浅く、しかもサビサビ・・・。こんなボルトで落ちたくないので冷や汗がたっぷり出てしまった。
グランドアップでフックにでもぶら下がって手打したRCCなのだろうか?20数年前は当たり前なスタイルだったが、20数年後に登るとこんな思いをするのですね・・・。内容が良いルートだけにザンネンです。(>_<)

今日はこの3本で終了。打撲で痛めた右ひじもまだ痛いし、まぁこんなモノでしょう・・・。
快晴の中で一日楽しく登れただけでもありがたい。。。

P1010947bd.jpg




 画竜点睛 5.13a
 をトライ中の藤島さん。








今日も増富温泉でお湯に浸かって帰った。
PR
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]