忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は連休1日目。
晴れですが・・・廻り目平キャンプ場でキャンプ。
目的はクライミングではなくて(笑)、恒例の焚き火。

11時頃に出発して・・・
中央道を走って韮崎ICから広域農道へ。

南アルプスは雲が多いが・・・八ヶ岳が雲がなく綺麗に見える。
この時期にしては珍しい。
収穫が終わったヒマワリ畑の前に停まって写真を撮った。

▼八ヶ岳。編笠山から横岳まできれいに見える。珍しい。(14:27)


信州峠を越えて川上村へ。

今回の温泉は、南相木温泉『滝見の湯』へ行ってみた。
ナナーズから激しい峠を越えて30分。(意外に遠い!)

滝の名前は「犬コロの滝」ですか・・・(笑)
施設は綺麗でよいのだが、非常に残念なのは、喫煙所のタバコの煙が窓から外へ、そのまま筒抜け排気になっていて、そのままモロに露天風呂に流れてくる。タバコ臭くて露天風呂にいられない。
タバコ嫌いの私にとっては過去サイテイの露天風呂だった。

名物の「相木そば」を食べて、また激しい峠を戻って川上村へ。
ナナーズで買い出し。
日没間際に廻り目平キャンプ場へ着いた。

夏休みは終わったが、廻り目平キャンプ場はクライマーで賑わっている。
いつもの場所に車を駐めて、焚き火の仕度。

▼恒例の焚き火。今年は例年より燃やす文書の量が少なめ。(19:47)


お酒を飲みながら、ひたすら焚き火。
自宅では処分が難しくて溜まった文書を、ひたすら燃やしまくり。。。
恒例の作業です。。。

明日はクライミングではなくて、ハイキングに行く予定です(笑)
PR
今日は連休1日目。
予報では連日晴れなので期待して・・・まずは廻り目平キャンプ場。
目的はクライミングではなくて(笑)キャンプで焚き火。

昼に出発して・・・
渋滞がひどくて、中央道に乗っても工事渋滞・・・

天気は・・・予報とは大違い。
晴れ間はあまりなく曇り、晴れる気配全くなし。
明日に期待しよう。

15時頃、ようやく増富に着いて、まずはのんびり温泉。
増富の湯は久しぶり。
ここ数日の疲れが出たのか、湯船でウトウト眠ってしまった。

買い出しはナナーズで。
18時過ぎに廻り目平に到着。
テーブル等出して、急いで晩ご飯準備。

食後はひたすら焚き火です。
自宅の整理で出てきた木材、個人情報書類など・・・
この数ヶ月間 取り組んだ自宅大整理の総仕上げ??

※廻り目平キャンプ場。楽しい(?)焚き火・・・。


22時頃お休み。
明日は(クライミングではなくて)金峰山へ歩きに行きます。^^;
8時過ぎに起きた。

連休明けの廻り目平はとても静か。
天気は晴れ・・・(15時頃から雨予報)。

しかし、周りの岩を見上げてもモチベーションは全然出ず。
片付けて帰宅の準備・・・

キャンプ場で12年ぶり?の友人に会った。
暫くお話し・・・

10時頃にキャンプ場発。

ナナーズで朝ごはん、ついでに晩ご飯の買い出し。
またラム肉を買ってしまった。。。

大月までは一般道で・・・

※道の駅・甲斐大和で休憩。


大月ICから中央高速道路に乗って・・・

自宅に着いたのは15時頃。
疲れて暫く寝て・・・

17時頃に、トレッサ横浜の「L-Breath(エルブレス)」へ買い物。
冬用のアンダーウェアを買うのが一番の目的だったのですが・・・。
ウェアー全般ほぼLadiesしか売ってなく、Mens'は処分セール?のコーナーのみ・・・
店員さんに「Mens'のアンダーウェアはどこにあるの?」って聞いたら、ウロウロ迷った挙句「まだシーズン前なので」「もうじき店頭に・・・」って言われた。(@_@;)
アルプスはもう思いっきり晩秋・冬シーズンだと思うのですが??しかもアンダーウェアってそういう性質の商品だっけ??(@_@;)

やむなく(売れ残ってた?)山歩き用の下パンと、山用の食料を買い込んだ。

自宅に戻って、お酒を飲んでまた寝て・・・
22時頃に晩ご飯。

※ラム肉をプチトマトとオリーブ・ハーブで焼いてみた。美味しかった!!


クライミングから遠ざかってます。。。f^_^;
今日・明日は連休。
でも台風が迫ってて・・・
意外にもスレスレで何とか持ちそうな天気だけど・・・

山歩きは展望が望めない。
クライミングも良い季節になったが・・・モチベーションは全くなし(笑)

気分転換に、キャンプだけで小川山に行くことにした。

・・・って言うと聞こえがいいけど、
本当は、大量に溜まった個人情報が記載された紙を焚き火で燃やすのが目的です。f^_^;

朝はゆっくりして、11時頃に出発。

まず目指すは『はやぶさ温泉』・・・私のお気に入りの温泉です。

はやぶさ温泉は甲府周辺では一番泉質が良い・・・
しかも、カランも蛇口も全て源泉掛け流し、
鯉口からはジャブジャブと吹き出して・・・
惜しいのは眺めが無いことですが・・・

そんな意味では近くのほったらかし温泉も魅力だが、
そちらは泉質がかなり残念なレベル・・・
今回は温泉を楽しみたいのではやぶさ温泉です・

14時頃に到着。
たっぷり長風呂で温泉を堪能。
受付で、ぶどう(ピオーネ)とイチジクを買って・・・ここから小川山は意外に遠い(笑)

川上村のスーパー『ナナーズ』に着いたのは日没直前。

↑ ナナーズのHPすごいですね、是非ご覧を・・・
   トップページのスローガン(?)から驚きですが、
   スタッフ紹介・日報とか、こんなにオープンで大丈夫?ってちょっと心配レベルです。
   「ご挨拶」は・・・読んで、ナナーズに関しての数々の疑問がやっと解けました。

晩ご飯の買い出し・・・ラム肉が売られてたので買った。
炭火で焼肉に決定。。。

廻り目平キャンプ場に着いたのは19時過ぎ。
大急ぎで準備して・・・
ご飯のあとは、本題の焚き火・・・

※廻り目平キャンプ場。楽しい(?)焚き火・・・。


燃やし終わるのに 深夜1時頃までかかった。。。f^_^;
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]