忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今週は元々のスケジュールでは3連休で、白峰三山をテント泊で周回しようって計画していた。・・・しかし、台風19号が何もかもぶち壊し(x_x;)
奈良田方面の林道が崩壊で周回プランが組めなくなってるし、なんと!もう積雪だし。。。そして、そもそも台風19号のせいで職場が被災してしまい、我が家の勤務状態もめちゃくちゃ。仕事があるだけ儲けものですが・・・いろいろなしわ寄せで、3連休がなくなり、ただの連休になってしまった。

連休1日目(10/30)は、いろいろな疲れで午前中は自宅から出れず。
天気は上々だし、2日目だけでも山歩きに行こうかな?気持ちを変えて上越あたり・・・とも思ったのですが、先々週の奥穂高敗退のガッカリ感からいまだに抜け出せず。11月からはクライミング中心に変更予定なのもあって、2日目は外岩クライミングに出てみることにした。
ラッキーなタイミングで知人からトポ入手できたし、様子見兼ねて出動です。

******************
前夜(連休1日目)は某所で車中泊。
天空の湯」で長風呂したが、南アルプスの夕景がなかなか素敵だった。雲が多いのが残念だけど、白峰三山(農鳥・間ノ岳・北岳)と甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山が見えた。

▼「天空の湯」から眺める南アルプスの夕景。


8:24 岩場到着
早速、一通り岩とルートをチェックするが・・・
だいぶ厳し目のエリアのようですね。
自分の芸風ではない感じ(得手不得手は別として)。

まあ、今回は様子見もあるし、
まず登ってみましょう!って感じでトライしたのは・・・

Mather Earth  5.8
アップに最適?
取り付きも良いし、いい感じのルートです。

再会  5.10d
出だしと上部が悪い。上部はライン取りが悩ましく、私はほぼボルト通りに直上したので、とても10台とは思えないムーブになって、思わず落ちるかと思った(笑)

アンダーパッ  5.11d
前傾ボルダーで見るからに楽しそうなライン。
登る前に岩を触ったときはそれほど冷たいとは思わなかったのですが、登り始めて意外に冷たく、中間部で指の感覚がなくなって苦労した。核心(たぶん)でガバを見逃してかなり悪いホールドでムーブを組み立てることになり、ギリギリの登りになってしまった。見た目通りの楽しいルートだったのでオンサイト出来て良かった(笑)うれしい。

Mather Earth をリードするオクサン


再会を登る私。


再会をトップロープでトライするオクサン。


アンダーパッをオンサイトする私。このルートは前傾で面白い!!


もう少し登ろうか迷ったのですが・・・
左手靭帯が少し痛くて(梅雨の丹沢でコケた怪我がまだ完治しない)全力でのカチに不安があるし、なんとアパートの家賃を払い忘れたのも思い出して(今日は月末だった)、早終いすることにした。
ここ(樫山岩峰群)の強烈そうなカチルートをやるには、仲間数人と一緒にトライしたい感じですね。一人で指先の痛みを耐えてトライするのは苦行すぎてそそらないです(笑)
12時撤収。。。

今日の岩場は我が家だけ。
それどころか、目の前の林道を通過する車すら1台もなかった。
会ったのは猿だけ。オクサンが猿のウンコを踏んだ(笑)「これでウンがつくといいな」ってオクサンのたまう。。。

夕方、自宅着。
まあまあ楽しい一日だった(笑)
PR
HOME |
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[07/01 さぶろう]
[06/30 ymb]
[06/29 さぶろう]
[06/29 ymb]
[06/29 ymb]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]