忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は8時半に目が覚めた。 ちょっと二日酔い気味。 空はドンヨリ曇りで、すぐにも降りそうな気配。 起きてさっそく帰り支度・・・。
天気が悪いと観光もつまらないので、朝から温泉へ。総社市の「国民宿舎サンロード吉備路」に行ってみた。午前中なのに温泉はすごく混んでいて驚いた。
長風呂したあとは、高速に乗り、ひたすら運転。雨もすっかり本降りだし・・・のんびり走っているので自宅に着くのは夜中になりそうです。
PR
今日も長屋坂。明日の天気予報は悪いので、今日は目一杯登ろうと決めて早めに準備、岩場には10時頃に到着した。
天気は昼までは薄曇りで涼しくて、ときどき陽が射して快適だったが、昼過ぎからドンヨリ曇り。夕方は小雨も降り、湿気が強力に上がってきて辛かった。
岩場は今日は私達だけ。昨日賑やかだったので、なんだか淋しく感じた。

ミセスリエコ 5.10b
アップ。

黒島の交差点 5.11c
アップ+オクサン用トップロープ張り。パワフルなシヨートルート。

吹屋の娘 5.12c
昨日の取りこぼし。ヌンチャク掛けながらレッドポイントした。昨日ハマった中間部のスラブは涼しい今日は全く悪く感じなかった。とりあえず今回初成果でホッ。

女王様 5.12b
ヌンチャク掛けながらオンサイト。壁の弱点をついて登るアルパインチックなルートで、難しいムーブは無いが、気力勝負ですね。

カウントダウン 5.12a
昨日の取りこぼしルート。ヌンチャク掛けながら狙いに行ったが、湿気と疲れで核心ムーブが出来ず・・・。次回(いつかな?)の課題になってしまった。

予想以上に疲労が溜まっていて、目一杯登るつもりが、あまり本数登れず・・・。雨も降ってきたので、早めに終了となった。

今晩も「朝霧温泉ゆらら」で長風呂して晩御飯は鍋予定です。

今日は長屋坂へ行った。
ここは昨日と違ってアプローチが車のすぐ傍で嬉しい。 のんびり用意して11時頃に岩場に到着。今日の岩場は私達含めて4組8人。天気は一日快晴。5月並の陽気とか・・・。日当たりの良い岩場なので、ちょっと暑すぎの感もあったが、寒いよりはいいですね。日没も関東より1時間くらい遅いので、日没に追い立てられる感じがなく、ゆったり登れる。今日も楽しい一日だった。

ミセスリエコ 5.10b
アップ。この岩場の傾向を知るにはちょうどいいアップルート?

スプリング 5.11a
アップ+オクサン用トップロープ張り。なかなか良いルート。

吹屋の娘 5.12c
トライしている女性がいたので私もヌンチャク借りてトライ。1回目はムーブ探り。上の核心(?)は問題なさそうだが中間部のスラブムーブがかなり怪しい。なんとなくでムーブを作ったら2回目は案の定、そこで落ちてしまった。。。岩が暖まっていて確率が悪いのでムーブを作り直して上部はノーテン。たぶん次は出来るでしょう・・・?

カウントダウン 5.12a
気分転換でこのルートにオンサイト狙いで取り付いたが・・・ザンネン、出来なかった。。上部核心のホールドが判りづらい。

オクサンは今日は「ミセスリエコ 5.10b」をフラッシュ、「スプリング 5.11a」をレッドポイントの成果ありですが、私は成果なし。(>_<)   明日ガンバロウ・・・。

今晩も「朝霧温泉ゆらら」で長風呂予定です。

昨夜はトラックだらけの東名高速をひた走り大阪越えて三木の先まで行ってSAで車中泊。朝9時頃起きて、用瀬小屋に昼前に着いた。今日はニューエリアへ・・・。ニューエリアは初めて。アプローチの急登がきつくてバテバテになってしまった。取付に着いたのは13時過ぎになってしまった。 少ししか登れなかったが、一日天気は上々で、楽しかった。

フェース 5.10a
左から2つ目のルート。下から見上げて思ったよりはルートが長かった。なかなか快適。

美しくカンテ 5.12c
長いガバルートとの噂なのでオンサイトを狙ってみたが、もう一息で力尽きてしまった。あと2・3手堪えて這い上がれば終了点だったのだが・・・残念。
最後のピンにぶら下がってしばらく休んだが、完全に使い切っていて回復不能なのでトップアウトせず回収。久しぶりに限界以上に頑張ってしまった。 皮もムイてしまったので今日は終了。

車に戻って、長屋坂エリアを見に行ったあと、「朝霧温泉ゆらら」へ。長風呂して晩御飯予定です。

HOME |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 18 19 20
21 24 25 26 27
29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]