忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は本匠(ほんじょう)に行ってきた。

本匠は小倉からは若干遠い。
8時半に出発して、遊歩道エリアの駐車場に着いたのは12時頃だった。
天気は予報に反して晴れ。気温も暖かいのだが、風が非常に強い。
すごい強風で、遊歩道の上はいたたまれない状態。。。(>_<)
一息つく気にもなれず、ルート特定もそこそこに登り始めることにした。

JTライン 5.11a
アップのつもりで取り付いたのだが、一手が非常に悪い。
いきなり全力?アップにならなかった。

水車小屋 5.12a
ナマケモノ(5.12a)』をやるつもりで取り付いて、いちおうヌンチャクかけながらオンサイトしたのだが、回収の時に右にラインがあるのに気づいた。 ・・・ってことは、自分がやったのは『水車小屋(5.12)』? 何だかよくわからないが、自分がやったルートのほうのが長くて見栄えがいいから、まっ、いいか。。。

P1040055bd.JPG


  水車小屋 5.12a
  回収中。
  下は川だし、回収が大変。
  どうやって取付に戻るか
  悩んでしまった。






ナマコの涙 5.12a
下部の垂壁(ボルト3本目)で不用意にバランスを崩してしまってフォール。そこから降りてすぐ登り直しでレッドポイントした。

オクサンは、強風であまりモチベーションが上がらず、『JTライン(5.11a)』を2回トップロープで試して終了。私も目を開けてるのもツライ状態なので、難しいルートをやる気になれず、今日は早上がり。上流の岩場を見に行ったあと、温泉に行くことにした。 (上流には新しい岩場がいくつか開拓されてますね。発表が楽しみです。)

今日の温泉は、別府温泉保養ランド。 有名な泥湯に行ってみた。
まだ明るい時間に着いて、目玉の露天混浴(泥湯)はほとんど我が家の貸切だった。
暗くなるまで(19時半頃まで)浸かって、帰路に。
帰りは2時間で戻ってこれた。
PR
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]