忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日・明日は連休。しかし、どこに行こうか非常に迷った。

 -昨日まで雨ばかり、やっと晴れ予報だが、明後日からまたしばらく雨予報。
 -しかし昨日までの雨量は半端ではない。前傾壁はどこも染み出しで登れない?
 -いいかげんカサメリは飽きたし、甲府幕岩しかないのかな?
 -でも石灰岩に行きたいな・・・。

前夜、仕事から帰宅して悩んでいるところでH田さんからのお誘いメール発見。
どこに行こうか相談したら、『○○岩(石灰岩)はたぶん大丈夫』との話が・・・。

○○岩は多くのクライマーが知っている(?)未発表の岩場。
行ってみたかったがルートの詳細が手に入らず、いままで機会が無かった。
H田さんにお願いして、今日はここに決定・・・・・・。

もちろん前夜発。
朝起きたら予報どおりの快晴。久しぶりの青空が気持ち良い。
H田さんと岩場の駐車場で待ち合わせ。

名称不明 5.10d
アップ、兼、オクサン用トップロープ張り。

名称不明 5.13a
30mの長いルート。しかも核心は上部5mで、かなりのボルダームーブです。 トップロープで2回トライ。1回目は、核心帯の1箇所ムーブが出来ず。 2回目はムーブが何とか出来た・・・でも繋げるのはかなり厳しそうですね。。。また課題が増えました。次回の楽しみです。

P1030747bd.jpg




  5.13a(ルート名不明)
  核心の始まり部分。











H田さんは5.13aを3回目で貫禄のノーテンション(トップロープ)。オクサンも5.10dを2回目でノーテンション(トップロープ)でした。みなさん成果あり。

岩場は期待通りで、染み出しもごく一部のみ。 楽しめましたが、天気が予報に反して午後は雲り。湿気が多くなりちょっとザンネンだった。

クライミング後は温泉で長風呂。露天風呂が気持ちよかった。

帰宅途中、ゴハンをお腹いっぱい食べたら、運転中に激しい眠気と全身疲労が・・・。
どうせ明日も休みだし・・・家まで戻らずに、途中で車中泊した。

PR
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]