忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は甲府幕岩か瑞牆周辺へ行こうと思っていたのだが、どうも天気予報が良くない。昨日までの雲の流れと天気概況から察すると岩は濡れてそうだし、今日も雨の可能性が高い。 でも、もう少し北ならよさげな感じ。。。なので、湯川を目指してみることにした。湯川は開拓されたばかりの頃に一回行っただけ。20数年ぶりです。

・・・で、朝、湯川の岩場の下に着いたが、ここも何だか怪しい気配。「ついさっきまで雨がかなり降ってました」って雰囲気。。。 でも仕方ないので用意していたら、もう1パーティ来た。 S根さんと、K村さん。お会いするのは初めて。小川山が前夜からの雨で、諦めて湯川に来たとのこと。
とりあえず岩場を見たがやっぱり状態が悪い。悩んでいたら、S根さんとK村さんは「佐久の岩場に行く」との話なので、チャンスとばかりにお願いして同行させてもらうことになった。

私は佐久の岩場は初めて。藤島さんのDVDを見て、とても興味を持っていた矢先だったので、大ラッキーです。 岩場には昼頃に到着。まずはやっぱり「黄昏エリア」。岩も濡れてなくて楽しく遊ばせていただきました・・・。岩質は北海道・名寄見晴岩とそっくりですね。

スカイ・ロード 5.10d
アップ

イエロー・キャット 5.11b
出だしからカチ引き付けが連続、リーチにより体感グレードに差が出そうですが、この数字にしてはキビシ目の好ルートですね。

キッチン・マンマ 5.12b/c
1回目:ムーブ探り。離陸からリーチパツパツで厳しいカチ。ボルト1本目直前のムーブがうまく出来ない。それ以外は概ね出来たが・・・繋げるのはかなり厳しそうですね。。。1回目終わってすぐ『スカイ・ロード(5.10d)』をトップロープ張りのために登って、オクサンのビレイ。 少し休んで2回目:湿気が激しく上がって来て、問題の『ボルト1本目直前』はおろか、上部もムーブが出来なくなってしまった。(>_<)

キッチン・マンマの2回目、終了点手前辺りから雨が降り出し、大慌てで回収。17時ごろに駐車場に戻った。

P1010944bd.jpg




  駐車場の廃校で。








佐久から帰るには関越自動車道の方が早いように感じるが、温泉に行きたいので清里方面へ。『灯明の湯』で長風呂した。 前回は露天風呂が熱くてツラかったが、今回はぬるめで良い感じだった。
PR
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]