忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
車中泊だったが、強烈な疲労で爆睡だった。
天気は薄曇り、少し涼しい。

※↓ 車中泊したパーキング。
 

7時半頃に起きて、8時頃に走り始め・・・
だんだん雲が消えて、晴れに変わっていく・・・
晴れると暑い、気温がどんどん上がる!

今日は観光は特になし。
南仏・ボニュー(Bonnieux)への移動です。
ルートは、LLeidaからManresaへ・・・
ここから北上、ピレネー越えのルートを選択。

高速でバルセロナ経由はつまらないし、
ピレネーを越えるルートは幾つかあるが、
このルートは1999年に通ったきりなので・・・

Lleida(レイダ)を過ぎた辺りで給油したが・・・すごい暑さ!!
カタルーニャはやっぱり暑い!?アンダルシア並み??
ガリシアとポルトガル海岸線が意外に涼しかったので、久しぶりのこの暑さは、まさしく『体中から力が抜ける』感じ・・・。

Manresa(マンレサ)から北上のルートはほとんど高速道路状態。
昔の面影は全くなし・・・
Berga(ベルガ)を過ぎて・・・
Montgrony(モングローニー)への分岐を右に見て・・・
(モングローニーはジョアンさんが絶賛だったが、今また行ったら楽しめるのかなぁ・・・?)

このコースは他に比べて、ピレネーの大風景が無いのがちょっと残念。
有料トンネルが高い!12ユーロだったのに驚き!
(そういえば、昔も意外な金額に驚いてクレジットカードを使ったっけ)

※↓ ピレネー越えの途中で昼休憩。
 

※↓ ピレネー越えのトンネルの中で、走行1万km!
 

フランスへ越境して・・・
(ペルピニャンへ向かう途中の展望台で日本人のご年配夫婦に会った)
Perpignan(ペルピニャン)から高速道路に乗って・・・

南仏は暑い!
車のエアコンをアップしても日差しはどうしようもなく、辛い。

ひたすら東へ走り続け・・・
Narbonne(ナルボンヌ)を過ぎて・・・大聖堂が左に見える。
Beziers(ベジエ)を過ぎて・・・右側には海。名物の長い砂州が見える。
Montpellier(モンペリエ)を過ぎて・・・あともう少し!

Nime(ニーム)の先で一般道へ。
Avingon(アビニヨン)は日曜なので道がガラガラ・・・
しかし、リュベロンが近づくと、観光客の車が目立ってくる!

17時頃に、慣れた南仏の街・ボニューに到着。。。
テント設営が終わったら疲労がどっと出てふらふら・・・。

1週間のドライブ旅行。
走行距離は4400km!
楽しかったけど、疲れた1週間だった。。。

ここには帰国まで、3泊の予定です。

※↓ 慣れたボニュー(Bonnieux)のキャンプ場で晩ご飯。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]