忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
いつものように7時に目覚ましが鳴って、起きたのは7時半。
曇り。

ホテルの窓から外を見ると路面が濡れている。
夜中にだいぶ雨が降ったようだ。。。

朝食は1階のバルで・・・なんて思ってたのに、
覗いてみると、誰も客がいなくて閑散・・・
ちょっと萎えて、朝食なしで出発。
9時頃。

まずは海岸線を少しドライブ。
ウエルバから西、大西洋岸ってどんな感じなのかな?
・・・って興味があったが、大リゾート地なのにガックリ。

風情が無いので早々に見切りをつけて、高速道路へ。
また130km/hで、ひたすら東へ・・・
ウエルバ(Huelva)を越えて・・・
アンダルシア(地方)の肥沃な畑・緩い丘陵をいくつも過ぎて・・・
(広大なヒマワリ畑もたくさん・・・)
雨がポツポツ、進行方向はすごい雲・・・
セビリャ(Sevilla)は大雨・・・

※↓ セビリャ(Sevilla)辺りで土砂降り。
 

セビリャから、今度はひたすら北上・・・
エストレマドゥラ(地方)に入ったら晴れてきた・・・
(雨雲はエストレマドゥラまで届かない、これがスペインの気候ですね・・・)

今日の観光目的地はグアダルーペ(Guadalupe)。
グアダルーペは、『全スペイン世界』の守護聖母があることで有名。
1300年頃からの巡礼地。
レコンキスタ時代の後、中南米へ向かったコンキスタドールたち(その多くはエストレマドゥラ出身)の、心の拠り所となった聖地です。

メリダ(Merida)からマドリッド(Madrid)方面へ・・・
荒涼としたエストレマドゥラの風景をひたすら走って・・・
(『荒涼とした』と言っても、近年は耕地化、牧地化が進んでます)
15時半頃にグアダルーペ(Guadalupe)到着。

※↓ グアダルーペ(Guadalupe)の修道院
 

中心街に警官がいて、親切にパーキング(無料)を教えてくれた。
支度して観光!

修道院はガイド見学のみ。
もちろんスペイン語なのでさっぱり分からない。
持参した詳細なガイド本を見ながら・・・
巡礼地独特の?コアなカトリック独特の?世界感を見学・・・

※↓ 『全スペイン世界』の守護聖母
 

車に戻ったのが18時頃。
オクサンと泊まり場所の協議・・・
今日はフランスに向かって、行ける所まで行って車中泊に決定。

またエストレマドゥラの荒涼とした風景を北上して・・・
マドリッド方面への高速道路に乗って・・・
マドリッドは難解! 何とか迷わずに地下の周回道路を抜けて・・・
サラゴサ(Zaragoza)へ・・・

今度は、ひたすら東へ走る・・・
遅い夕日も追いかけてくる・・・

※↓ サラゴサ(Zaragoza)の250km手前。22時ちょうど。
 

日没後も、ひたすら東へ・・・
疲れた・・・
長時間運転で眼精疲労?目が痛い・・・

※↓ サラゴサの夜景。夜中1時。
 

サラゴサを越えて、50kmくらい?
もう限界!って感じで、パーキングへ。

少しビールを飲んで・・・
深夜2時頃、ここで車中泊。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰です、○ンボです。
大変申し訳ないですが久しぶりにブログ拝見させて頂きました。
夢のような時を過ごされているK夫妻がうらやますぃー
残りあとわずか、よい時を過ごされますようお祈りいたします。
今度は北アルプスで会いましょう!
Posted by ymb 2014.06.23 Mon 22:24 編集
無題
お久しぶりです。(^^)/
○ンボさんもお元気そうで!!

我が家の「夢のような時」も、もうすぐ終了で、もうじきほんとに「夢』になってしまいそうです(笑)
また北アルプスで(?)お会いしましょう!
Posted by さぶろう 2014.06.24 Tue 17:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]