忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
いま巷でちょっと話題になっています。
1/9に出荷開始されたばかりのインテル(Intel)の新CPU(core i7の第二世代・Sandy Bridge)、春モデルのメーカーパソコンにも一斉に搭載されていますが、いきなりチップセットに設計不良が発覚したようです。

早速、インテルのサイトを確認したのですが、使用継続によりハードディスクや、光学ドライブの動作・性能に影響を与えるもののようです。まあ、短期的には問題は無さそうな記述でしたが、もっと詳しい情報が出てこないとなんとも言えない状況ですね。。。

私のパソコンも、記事を見る限りでは該当の可能性が極めて濃厚です。。。f^_^;

私はじつは、この手の話は事前に想定していて、(・・・出たばかりのCPUはたいていチップセットに何かしら問題が見つかって、いつの間にか revision・リビジョンが変わったりするものなので・・・)、出たばかりの物には普段は飛びつかないのですが、しかし今回は待ちきれなくて飛びついた事情があります。
なので、知らないところで『自分が買った以降に不具合がこっそり修正される・・・』なんてパターンがいちばん嫌だったのですが・・・。そういう意味では、今回の不具合発表は私にとってはラッキー? まあ、あとは富士通の対応次第なのですが、・・・たぶん何かしらの対応はあるのでしょう。

NECやレノボは若干遅れて新機種が発表されたばかりなのに、いきなり出荷に『待った』がかかるのでしょうか?各メーカー共々、対応・対処が大変なことになりそうですね。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]