忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は北海道から帰省している三村さんからクライミングのお誘い。
天気予報も上々です。。。

体調が悪いのが残念なのですが ・・・先日、庭の掃除をしていて粉塵で喉と鼻が炎症を起こしてしまって辛い・・・、でもせっかくの連休を2日間とも家にひきこもるのはつまらないし、温泉にも行きたいし、1日目だけ参加。重い腰(体重?)を上げて、久しぶりの外岩です。

出発は朝6時。 駐車場には8時半頃に着いた。

いきのいい奴 5.10a
アップ。岩が冷たくて辛かった。

モスグレイハンド 5.11c
アップ。

おもらいでがんす 5.12a
相変わらず難しい。自分の調子が悪いのもあるが、それにしてもムーブがぜんぜん出来ず。2回トライしてみたが・・・体を絞って攻めないとダメそうです。

デザート・ソング 5.12a
夕方トレーニングで取り付いてみたが、落ちてしまいました。(^_^;)
ルートを通して、今の自分の体調ではギリギリでした。。。

P1030889bd.jpg




  モスグレイハンド(5.11c)
  をトライ中の三村さん。
  夕方レッドポイントでした。










天気は一日雲ひとつなく快晴。
昼寝もいっぱい出来て、良い気分転換になった。

温泉は、今回も奥多摩の『もえぎの湯』に行った。
河又からは『さわらびの湯』が最寄なのですが、終了時間が早いのでクライミングが終わってからではゆっくり出来ないので・・・。 『もえぎの湯』で1時間ちょっとの長風呂。ここは泉質は好きなのですが、(相変わらずの)終了20分前から館内に鳴り響く『蛍の光』には閉口する。。。なんだかな。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 懐かしいです。多分初めて三郎さんを見かけたのも、記憶に残ってるのは、モスグレイハンドだった気がします。
 それから半年ぐらいして二子で会って声をかけた気がします。ブログはその以前から見ていましたが。
Posted by フジ 2011.02.05 Sat 21:32 編集
無題
河又は良いですよね。
日向・日陰とロケーションも様々で長い季節クライミング可能だし、ルートもバリエーションに富んでいるし・・・。特にこの時期のモスグレイ周辺は日向で暖かくてホッとします。

久しぶりに外岩を楽しんだのですが、翌日から体調が悪化、激しい喉頭の炎症・鼻炎と頭痛でひどい目にあいました。。。今晩になってようやく回復です。
Posted by さぶろう 2011.02.06 Sun 22:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]