忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
連休ですが・・・やっぱりやりたい『ステロイド・パフォーマンス』。

しばらく天気が良かったから、まさか濡れてはいないよね・・・
でももう暑いだろうなぁ?・・・なんて悩んだが・・・
足を痛めて登れないオクサンに付き合ってもらって、ダメ元で鳳来に行ってみた。m(__)m
2日目はどうせ(体力的に)ダメだろうから、夜行日帰りです。

前夜発。浜松SAで車中泊。
朝、三遠南信自動車道に設置されている温度計は、8時過ぎなのに20℃を超えている・・・。

8時半に乳岩駐車場に着いて長いアプローチを歩き始めたが、暑くて滝のように汗が出てバテバテ。。。鬼石に着いた頃は全身汗だくでビッショリ。バテて1時間ぐらい休憩した。

ステロイド・パフォーマンス  5.13c
1回目、アップも兼ねて、まずはヌンチャク掛けとムーブ確認。しかし前回は普通に出来たムーブがかなり厳しかったり、出来なくて組み直しをしたり・・・前回とは全然感触が違う。。。
2回目、14時ごろ。やっぱり暑くて上部でヌメリ落ち。。。汗だく。
3回目、16時ごろ、ムーブ組み換えの効果か、かなり余裕をもって「いけそうな感じ」と核心に入ったのですが、なんとホールドが欠けて落ちてしまった。欠けたホールドは湿気対策で使用した、たぶん自分しか使っていない部分(チョーク跡なし)なので、ラインやグレードには影響は無いのですが、でもガッカリ。。。ムーブを練っていたときは欠ける気配なんて無かったのに、よりによってこんなタイミングで・・・ツイてない。
ダメなときは何をやってもダメなものです。。。

※↓  『ステロイド・パフォーマンス』最後はホールド欠けでRP出来ず。ザンネン。


まぁ、こんなものなのでしょうね。
足の故障やら減量やら、いろいろな事情を乗り越えて通った鳳来。
思いがけず好調に、いろいろなクライミングが出来ただけで満足とすべきか・・・。

こんな感じでトライを重ねるのは私の主義ではないので、また涼しい時期。
  -秋は杉林の間伐で立ち入り禁止かな?
  -来年春はヨーロッパ行き予定なのでダメ?
  -来年秋か、再来年の春かなぁ?

せっかく減量成功した体型を、頑張って維持する目的にもなりますね。。。

*****
クライミング後は『うめの湯』で長風呂。
風呂上り、温泉のロビーでサッカーワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア戦・前半を見て・・・浜松SAで晩ご飯を食べながら後半を見て・・・。
試合内容はビミョーですが、ワールドカップ出場決定!よかったです。。。

のんびり運転して帰って、自宅到着は深夜1時頃だった。
いろいろと、疲れた1日だった。。。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]