忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
私はヒップホップ系とかラップ系と言われる曲はあまり好きではありません。
でも、その源流とも言われるこの曲は大好きです。

Funkin' for Jamaica (Tom Browne)
ファッキン・フォー・ジャマイカ  (トム・ブラウン)

もう30年前の曲。

フュージョン系(死語?)なんて言われてハープ・アルバートやチャック・マンジョーネが流行ってた頃(大好きでした)、そして日本人では渡辺貞夫や日野皓正が大人気だった頃(コンサートに行きました)、でも、トム・ブラウンのこの曲には衝撃!でした。

当時はレコードで。
時代がCDになり、自発的に聞く機会を失くしたが、時々ラジオなどで耳にして・・・。

YouTubeで見つけました・・・(^^♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 また、怪我をしてしまいました。
 前回はクライミング以外の怪我で、滅入りましたが、今回はボルダーです。
 着地に失敗しました。
 ちゃんとマットの上に着地しましたが、その下部に大きな段差があり、右足首を外に大きく外側に捻ってしまいました。
 僕は今まで捻挫をしたことがなく、軽く見てしまい、テーピングで固定後、我慢しつつ、クライミングを一日続けた結果、夕方には痛みで脚が動かなくなってしまいました。多分2週間ほどは、ギブス&松葉杖の生活になってしまいます。
残念です。
三郎さんの軟骨完治までけっこうかかりますたっけ?
いろいろ調べると、靭帯などが完全に修復されるまでには半年以上かかるようで、治癒しても暫くは無理できそうもありません。
気長に頑張ります。暫くは室内中心になりそうです。
Posted by フジ 2013.06.05 Wed 18:26 編集
お大事に。
足首は治るのが遅いのでご養生ください。

靭帯が伸びただけか、剥離も伴っているかで治りとその後がだいぶ違うようですね。伸びた靭帯が固まるのは2週間くらいと言われますが痛みはだいぶ続きますよね・・・。固まっても完全ではないので、運動時は暫くはサポータした方がいいかもしれないです。
要注意なのは、骨の剥離を伴っている場合で何ヶ月もかかるし、むりすると後遺症もあるのでご注意を・・・。

最近の外ボルダーブームで、若い子達がバシバシ落ちて捻挫を繰り返しているのを、私個人的にはすごく心配して見ています。。。

私の場合は、20歳~30歳の頃に、左足首・靭帯の付け根(骨の表面)の剥離を伴った激しい損傷を何度もやっていて、結果、関節の変形がかなりひどい状態です。前之園先生(クライマーの整形外科医)から『筋力が強いうちはいいけど、50歳とか筋力が弱ってくると色々なトラブルが出る』と予想されていたのですが、近年の軟骨剥離?で実感しています。。。

お大事に・・・。
Posted by さぶろう 2013.06.05 Wed 23:46 編集
ヒップホップ大好き人間です
三郎さんのラスタカラーのクロックスは、
この辺りの影響ですか?

私は22歳から30代後半まで
ストリートダンサーでした。
小さいコンテストでしたが、
優勝経験もあるんですよ。

60年代のソウルミュージックから
70年代のブレイクビートは
いいですよね。
Posted by 同じ職場のやっさん 2013.06.06 Thu 16:55 編集
やっさん、意外な過去ですね。
ストリートダンサーですかぁ・・・意外ですね。
いまの仕事からは想像つかないです(笑)

60~70年代の音楽っていいですよね。。。
私は小さい頃から邦楽(J-POP?)は興味が無くて、歳が離れた兄姉が持っていた洋楽レコードを聴いて育ちました。ビートルズはもちろん、スタイリスティックス、スージー・クアトロとか、クイーン、はたまたミッシェル・ポルナレフとか・・・もういろいろ。ジャンルもてんでにバラバラですが、どれも自分の成長と被ってくるので、特別な感じがします。
高校の頃はジャズ、フュージョンばかり聴いてましたが・・・いまは音楽とはあまり縁の無い毎日。FMラジオなどで昔の曲がかかるととても懐かしく感じます。
Posted by さぶろう 2013.06.08 Sat 21:53 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]