忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日は早く寝たのに、疲れがたまっていたのか早起きできず。体がだるくて腰もつらい。8時ごろには何とか起きれたが、空は晴れてはいるがあまりすっきりした晴れではない。。。天気予報では晴れと言っているが、この空なら午後は曇りがちになるかも・・・。 今日はどこへ行こうか悩んだが、午後から曇りになりそうな気配があるのなら日向エリアに行く必要もないし、まだ行ったことのない神戸へ行ってみることにした。

10時頃に駐車スペースに到着。 以前、いわ端会議のF島さんからいただいた、写真つきのアプローチ説明のメールを見ながら岩場を目指したが、 『こんなところを登るの?』とちょっとビックリ。 メールの説明写真がなかったら岩場に素直に着けなかったかもしれないです。F島さんありがとうございます。

今日の岩場は貸切りでした。ちょっとさびしかった。
岩もあちこち染み出しあり。『カラヤブリ』の中間部はびしょ濡れでした。午前中は晴れたが日陰はかなり寒く、しかも午後からは予想通り曇ってきてすごく寒くなり・・・、この岩場はまだ時期が早かったですかね。。。

ガバ丸 5.10a
アップ。

与太郎 5.11b
アップ、兼、オクサン用トップロープ張り。 なかなか面白いルートだと思うのですが、最後のピンの位置がちょっと悩ましい。。。

御開帳 5.12a
1回目、核心のムーブを読みきれず、オンサイト失敗。 2回目、核心で右足がなぜか踏み込めず(直前の染み出し地帯で靴が濡れていた)、かなり際どかったが、無理やりレッドポイント。 かなりギリギリでした。

P1010624bd.jpg




  神戸の岩場。祠の前で。












寒いし、体も疲れていてつらいし、あまり登っていないけど、昨日に続いて 今日も早めに撤収して山を降りた。
車で(本物の)神戸岩を見に行ったあと、今日はモチさんお勧めの『瀬音の湯』へ行ってみた。 施設が新しくてキレイで、露天風呂も開放的で良い雰囲気だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神戸もしみ出しですか。
先週金曜日の白妙も正面壁はしみ出していました。ディンプルは貸し切りで快適そのものでしたが。M村さんが神戸希望ですが,もうちょっとあったかくなってからですね。金曜日はそれぞれの課題をやっつけにM村さんと河又の予定です。河又の左側は大丈夫ですよね。
Posted by S根 2009.02.11 Wed 09:35 編集
無題
神戸クライミングお疲れ様でした。神戸岩は2〜3年前に『カラヤブリ』を登りたくて一生懸命通いました。懐かしいです! 明日は今日の雨次第ですが、白妙橋行って来ます〜(^0^)
Posted by もちもち 2009.02.11 Wed 11:05 編集
無題
ここのところ天気が安定しないですね。
冬にもかかわらず、すっきりした晴れの日が少ない気がします。おかげで石灰岩はあちこち染み出しがでて、しかもなかなか乾いてくれないし・・・。ツラいところですね。
私の次回の休みは13日(金)ですが、オクサンが仕事のため、どこへ行くかまだ未定です。

■S根さん。
昨日の神戸は要所要所が染み出していて、ルート選択が悩みどころでした。まだ寒いし、3月からが良い感じになりそうですね。 河又の左側全般は染み出しもなく大丈夫でしたよ。今度は例のルートのレッドポイントできると良いですね。がんばってください!

■もちもちさん。
月曜はご一緒できなくてすみません。m(__)m
もちさん課題のルート、『惜しいところ!』が続いていますね。 難産のようですが、明日はきっと出来るでしょう!!応援しています。ガンバです!
Posted by さぶろう。 2009.02.11 Wed 22:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]