忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日はお休み。でもオクサンは仕事・・・。
どうしようか?、「外岩に行こうか?」「それとも自宅仕事を片付けてビックロックにするか?」と悩みつつ天気予報サイトをいろいろ見たら、どのサイトを見ても天気は【晴れ】らしい。。。 ここしばらく天気に恵まれなかったし、「やっぱり外がいい!」・・・と、ビックロック仲間の富さんを誘って河又に行くことにした。

・・・で、朝、がんばって早起きしてみたが、何だか曇ってるような気が・・・。 「霞か?」「着く頃には晴れるのか??」と願いつつ、とりあえず行ってみたが、結局ドンヨリ曇りではないですか!! 今日はそのまま終日曇り。 仕事に行ったオクサンの話によると、朝の天気予報ではしっかり曇りに変わっていたとか・・・??
いったい何のための天気予報なんだか・・・。 前日の予報が当らなくて当日の実況しか出来ないのなら『天気予報』の意味はない。。。

今日の岩場は、私と富さん、M村さん、S根さんの4人のみでした。
天気は曇りだったが気温は寒くはなく、逆に湿気が多くて、厳しいルートをやるにはツラいコンディションだった。

いきのいい奴 5.10a
アップ。

そういちろう 5.11c
アップ第二弾、兼、 『おもらいでがんす(5.12a)』へのトップロープ張り。でも今日もテンションが入ってしまった。何回トライしても良くわからない、登りにくいルートですね。

おもらいでがんす 5.12a
今日のお題。 前回、勝井さんが登っているのをみて、『ペタシホールド連続で明らかな自分の苦手系」』と推測、絶対にオンサイトは無理!と判断してまずはトップロープ。 1回目は、まずは「なんとなくこんな感じ?」程度に一通りのムーブを確認。 2回目もトップロープでムーブが繋がるか試したが全然ダメ。テンションしながらムーブは出来たが、今日の湿度では絶対無理と判断。。。気温/湿度等のコンディションに大きく左右されそうな感じですね。 次回来るときの課題として今日は中止。

ドラゴンストリート 5.11d
トレーニングでリード+トップロープ回収。 久しぶりに登ったが良いルートですね、グレード相当かどうかは別にして・・・。 河又のこの数字にしては登り易いが、内容はこのエリア最高なのでは?? 

モスグレイハンド 5.11c
トレーニングでリード+トップロープ回収。

そろそろ河又通いは終了かな・・・? 今期当初の河又での目標は完了してしまったし、今日は天気に恵まれなかったせいもあるが、いまいちモチベーションが盛り上がらなかったし。。。次の休みは火・水ですが、そろそろ『白い岩』か、また二子山か?・・・。

また 『天気予報(?)』と睨めっこですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『おもらいでがんす』お疲れ様です。ムズイですよね。このルートは!! 自分は下部の『そういちろう』からMaxパワーですよぉ(^_^) 火曜日は白妙橋に行きたいのですが、二日酔いの可能性大(-o-)なので、カラダにやさしい聖人岩になるかもです…。
Posted by もちもち 2009.02.14 Sat 18:59 編集
無題
13日もありがとうございました。

おかげさまでやっと「泣かないで愛ちゃん」5.10cをマスター出来ました。色々お世話になりました。うれしくて帰って一人でワインで祝いました。次は神戸かディンプルかの5.10dが落とせたら,ン十年ぶりにイレブン挑戦です。
Posted by S根 2009.02.15 Sun 18:24 編集
無題
■もちもちさん。
『おもらいでがんす』は難しいですね。あのビミョーな傾斜と外傾ホールドはどうも苦手です。(>_<)
もちもちさんは火曜は聖人岩?天気予報ではかなり冷え込むらしいので聖人岩なら快適そうですね。 私も当初白妙橋に行ってゴッデムをやろうと思ってたのですが、寒そうなので日当たりの良いエリアに変更するか思案中です。

■S根さん。
金曜はお疲れ様です。レッドポイントおめでとうございます。5.11はもうすぐそこですね。頑張りましょう!
Posted by さぶろう。 2009.02.15 Sun 21:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]