忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今月2回目の連休・・・でも天気予報がイマイチ。 どうも私たちの休みに合わせて狙い撃ちのように気圧の谷がやってくる。。。 晴れは期待出来なさそうだが、家にいてもストレスは抜けないのでやっぱり岩場に出かけることにした。

一日目は、やっぱり、やりかけルートがある河又へ。 いつものように前夜発で御岳の駐車場で寝たが、朝なかなか起きれず。 9時頃にようやく起きて岩場へ、遅い到着になった。
今日はシュテファンでJFAのリボルトがあるとの事で、駐車場でII山氏に会った。顔を合わすのは何年ぶりか? U2呑み屋さんも来た。 今日はII山氏についてボルト打ち研修とのこと。。。昼過ぎにはD助氏も到着。 皆さんがんばってください。

私たちが登ったコウモリ岩は、私たちのほかに、いつもここでお会いするテツオさんと、クライミングの講師をされている勝井さんの計4人。 勝井さんにお会いするのは初めて、私よりも短いリーチで力強いクライミングはとても刺激になりました。。。

天気は予想通り曇り。 午後少し薄日が差して昼寝できたが、それ以外はドンヨリ寒い一日だった。

いきのいい奴 5.10a
アップ。

そういちろう 5.11c
アップ、兼、オクサン用トップロープ張り。 アップ・・・のはずなのですが、今日もテンションが入ってしまった。

所謂一つの 5.12b
1回目、上半身は元気なのだが、ここしばらくの腰痛が原因か?スタンスの乗りがやけに悪い。核心の左足の押し込みがうまくいかず戸惑っていたら右カチがまた弾けて、右中指の爪を割ってしまった。前回に続いてまた流血・・・。指も痺れてしまったのでしばらく休憩。。。
2回目、今度は右足がスリップ。完全なボルダーで全然疲れないので、深呼吸だけしてすぐ3回目・・・も、右足スリップ、またすぐ4回目、5回目・・・やっぱりスタンスの乗りが悪い。もしかして靴底がペラペラに擦り減ってるのが原因か?とようやく気付き、久しぶりにテスタロッサに履き替えたらレッドポイントできた。早く気が付けばよかった。。。

今日は16時頃に撤収した。 寒いし、明日も登るし、月曜なので『もえぎの湯』は休みで閉店の早い『さわらびの湯』に行かなければならないし・・・。 のんびりお湯に浸かったあとは、青梅に戻って買出しして、晩ゴハンは鍋です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]