忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
涼しくて湿気の少ない北海道から、梅雨全開の横浜に戻ってさっそく夏バテか・・・?
なんだか調子悪いが、せっかくの休みだし、天気予報も良さそうなので外岩に行ってみることにした。 岩場は、この時期はやっぱり標高の高いところへ・・・甲府幕岩に決定。
前夜のうちに瑞牆湖の駐車場に行って車中泊。 朝、林道を登って岩場に到着した。 私達の他は2台、でも目的の岩場は離れていたため、今日は我が家だけの静かなクライミングになりました。

今日の天気は一日晴れで、いい感じの涼しさ。 夕方少し湿気が増えてきたが、概ね良いコンディションだった。でも自分の体調が・・・、体がだるくて節々が痛い、なぜか指の関節も疲れている・・・、まるで『昨日の夜にビックロックでいっぱい登りました』というような疲れ方。2日空けているはずなのに・・・なんで??

森からのおくりもの 5.10b
アップ。この傾斜でこのグレードは、えてしてスラブムーブで全開になってしまうことが多いのだが、予想に反してムーブ系の面白いルートだった。短いのがザンネンですが、星が付かないのが不思議な好ルートだ。

朝ごはんを食べてなくてお腹が空いたので、朝ごはん。食べたら眠くなり、そのまま1時間ちょっと昼寝・・・。

森であそぼう 5.10c/d
アップ+オクサン用のトップロープ張り。

レラ 5.12c
本日のお題。 私には『レラ(5.12c)』というよりはむしろ、出だし・『パストラル(5.12a)』の核心部分が問題。この部分は、リーチのある人にはそんなに難しくないと思うのだが・・・でもリーチは言い訳にしたくない。前回はもう少しで出来そうな感じだったし・・・真夏のコンディションが悪くなる前になんとか登りたい。。。 1回目、出だしはホールドの確認だけして、上部のムーブ固め。テキトーに登っていたのでムーブを固めておかないと・・・。2回目は出だしが出来ず。。。やっぱり体が思うように動かない。前回よりも後退・・・ガッカリ。 3回目、レッドポイントは諦めて回収のつもりだったが、意外にも出だしが出来てしまった。俄然気合が入り、そのままレッドポイント。 今日の体調では無理だろうと思っていたのですごく嬉しい。。。

P1010896bd.jpg




  山椒王国
  一日涼しくていい感じでした。











帰りはクリスタルラインをドライブして、少し遠回りして『増富の湯』に行ってみた。 次の休みは7/2(木)、晴れるといいな・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クライマーつながり
三村さん赤尾さんとは顔なじみですー
この世界も狭い(笑)ですねー
Posted by 風の音 2009.07.01 Wed 15:27 編集
Re.クライマーつながり
クライマー世界は狭いですよね。
私は数年前まで長い間、外岩でほとんど登ってなかったし、ようやく最近外岩に行くようになったけど平日オンリーだし、閉ざされた環境だとずっと思ってたのですが・・・意外につながりが多くてとても驚いています。

三村さんは今年1月に河又で初めてお会いして、それからちょくちょく一緒に登ってたのですが、先日の北海道で『風の音』さんの話をしたところ、お馴染み仲間(!)とわかってまた話が弾みました。。。おかげで『風の音』さんのお名前がわかりました。北海道クライミングの大御所ですよね。お名前は昔から存じ上げておりました。改めて今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

クライミング世界って不思議ですよね。
Posted by さぶろう。 2009.07.02 Thu 22:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]