忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
3/18から我が家は3連休。
天気予報は1日目と3日目が晴れ、2日目は曇りベース。
前回、暴風雪で散々だった唐松岳をリベンジしたいが、連休1日目に当てるのはちょっと厳しいか・・・。なので、1日目は湯河原で楽しくクライミング、2日目は移動に当てて、3日目に唐松岳を攻めることに決めた。

6時 自宅出発
8時過ぎ 幕岩公園の駐車場。
駐車場で翌日の山小屋(八方池山荘)の予約をして・・・
オクサンもいろいろ業務連絡をあちこち・・・
のんびり準備してあるき始め。
9時過ぎ サイレントバリーに着いた。

期待通りの快晴が嬉しい。emoji
日差しのあまりにもの気持ちよさにしばらく昼寝zzzz
その後も昼寝ばかり(笑)
そんな合間に登ったのは・・・

風の谷  5.10a
アップ。正直、ライン取りにかなり無理があるルート。
「見た目はパッとしないが」とトポに記載だが、実質も「なんじゃこりゃ?」って感じだった。

まりや  5.10b/c
アップ第二弾。だいぶ厳し目な内容です。
体感5.11-って感じ。

ロールアップ  5.11d
先月の取りこぼしルート。
ムーブも解ってるし、楽勝だろう!ってナメてかかったら2~3回落ちてしまった。核心のムーブが何故か上手くいかない。日が当たりすぎて核心の右ピンチホールドがホカホカになって感触が悪い。スタンスの乗りも悪い。快晴なのは良いけど、こんな形で苦労するとは思わなかった。
出だし核心なので、数回やり直してやっとレッドポイントできた。

ロールアップ、今回も苦戦した。


岳人列伝  5.11a
出だしで2回スリップ落ちしてしまった。オンサイトならず。
ハングドックはせず、すぐやり直して3回目でレッドポイントしたが、上部抜け口も意外に悪くて苦戦したけど・・・。オンサイト出来ずに言うのもナンなのですが、難易度的にはアップで登った まりや(5.10b/c)と同程度か、むしろこちらの方が易しいのではないだろうか??

岳人列伝、スリップ落ちしてオンサイトならず。


15時過ぎに岩場を撤収。
岩場は終日 我が家のみ、とても静かだった。

桃源郷に降りると、ここも2~3パーティのみ。
快晴なのに珍しいですね。。。

▼湯河原梅林は菜の花が満開??


今日は湯河原で温泉に入った後、家へは戻らず、そのまま白馬村へ向けて移動です。

温泉は、今回は「こごめの湯」にしようと思って行ってみたら休みだった。諦めて、いつもの「いずみの湯」へ。ここは露天が広いけど、源泉かけ流しの浴槽は小さく1つのみ。そこに浸かって長風呂した。お湯質は悪くない。気持ちよかった。

温泉から上がったらもう夕闇。
夜の県道75号(湯河原箱根仙石原線)をドライブ、箱根・仙石原・乙女峠・御殿場を通過して、山中湖~河口湖。御坂トンネルの手前のコンビニで弁当を買って晩ごはん。
一宮御坂ICから中央道に乗って松本方面へ。

22:06 梓川サービスエリアに到着。
今日はここで車中泊です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]