忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝起きたら、昨日と変わらないドンヨリ空。 風もなく、山の上の低い雲とガスの流れ具合を見ると、「午後から晴れ」の予報など到底信じられない。 昨日もこんな天気で『ホントに晴れるのか?』と半信半疑で岩場に行ったが結局晴れなかったし・・・モチベーションはかなりダウン。岩場は結露の可能性もあり・・・。
とりあえず起きて、河又の駐車場までは行ってみたが、なんとなくそそらないので、今日は軽くドライブして帰って、ビックロックで登ることに変更。 昨日爪を割ってしまった右薬指も痛いしね。

帰りついでに、最近、話題になっている「S1岩場(仮称)」のアプローチを確かめに行ってみた。 まずは途中で白妙橋へ立ち寄って状態を確認。今日あたりはチーム119の方たちがトライしてるかな?と思ったのですが、残念ながら岩場は結露と染み出しでびっしょりでした。当然誰もいない・・・。しばらくはダメそうな雰囲気ですね。。。で、引き返してS1方面へ。途中の、昨日河又で話題になった岩場を見て、目指す林道がどれかだけを確認、林道の状態がわからないので入らずに引き返した。

P1010617bdjpg.jpg


 S1岩場に行く途中の岩。
 かなりのスケール。









上の写真はS1岩場に行く途中に見える岩。 昨日、河又で話題になったのですが、立地上の問題でエリアにはならなさそうです。 かなりのスケールなのですがザンネンですね。

あとはひたすら自宅へ向かってドライブ。 でも自宅へは直行せず、近くのイエローハットへ寄って、バネット君のオイル交換と、球切れした前照灯を交換。で、3時過ぎにようやく自宅へ戻って一休みして、ビックロックへは夕方のいつもと同じ時間になった。

今日は結局一日曇りのまま。最近、天気に恵まれない気がする。。。
次の休みは月・火なのですが・・・晴れるといいなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ディンプル
木曜日は天気残念でしたね。
きょうはM村さんと白妙ディンプルへ。
M村さんはディンプル核心手前でテンション,私はおとといの疲れがとれず「春の雪」をリード後TRで4便,帰りのクルマの中で財布からコインが取り出せない程のワークアウトでした。ここまでワークアウトできたのはン十年ぶりでそれはそれでウレシイのですが,来週金曜日に予定している河又までに回復できるか,どうやってコンディショニングするか,幾つになってもクライミングには色々な楽しみと課題が尽きませんね。
Posted by S根 2009.02.06 Fri 18:57 編集
おとといはお疲れ様です。
がんばってますね。
今日は天気も良かったのできっと快適なクライミングだったでしょうね。うらやましいです。金曜まで1週間?疲れはきっと取れるでしょう!またがんばってください。
ところで、今度の金曜なのですが、オクサンは出勤で私だけが休み、私もまだいけるわからず微妙な感じです・・・。行けそうなら参加させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by さぶろう。 2009.02.06 Fri 22:24 編集
無題
お疲れ様です。やっと、仕事での訓練疲れも抜けてきたので、今度の月曜日は白妙橋に行きます。正面壁染み出してなければ、良いのですが…。 望月より
Posted by もちもち 2009.02.07 Sat 23:24 編集
もちもちさんへ。
昨日(金曜日)に行った人の話では、下部壁は全面染み出しだったようです。
3日間での乾き具合がポイントになりそうですが・・・ちょっとリスキーな気配です。。。天気がなかなか安定しないですね。(>_<)
Posted by さぶろう。 2009.02.08 Sun 00:33 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]