忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日から1/3まで5連休。
山口へ帰省します。

年末に実家に戻れるのは何年振りだろうか・・・?
10数年ぶり??
年明けてドタバタ往復は何度かあったけど、年末から帰れるのはやっぱり嬉しい。

もちろん前夜発。

=====
仕事が終わって大急ぎで自宅に戻って・・・
19時頃に出発。

まず車に給油、コンビニで買い物して、東名高速・青葉ICへ向かう。
年末で車がすごく多い。どこも渋滞、混雑。。。

高速に乗ったのが20時過ぎ。
足柄SAでお風呂に入ろうと立ち寄ったが、大混雑で30分待ちと言われ断念。(>_<)

新東名から伊勢湾岸道路へ進み・・・(長島SAでトイレ立ち寄り、御在所SAで給油)
新名神へ進んで、京都、大阪から中国道路へ。24時ごろ。

山陽道に入っても交通量が全然減らない。疲れた・・・。
姫路を過ぎて岡山も過ぎて、疲労の限界って感じで道口SAへ。
27時ごろ、道口SAで仮眠です。
=====

3時間くらい仮眠のつもりが、目が辛くて起きられず。。
8時頃にようやく起きて、また走り始め、残り300km弱。

10半頃にようやく実家に到着。(^^♪

2年ぶりの帰宅ですが、まず少し仮眠。
昼ごはんは・・・近辺のどの店も大混雑。。。
結局、ありきたりのチェーン店。
実家に戻ってボーっとTV見て・・・

15時頃、湯野温泉へ。
温泉も大混雑。
長風呂したらだいぶ生き返った。

※↓ 湯野温泉
 

温泉上りはコンビニでアイスを食べて・・・海沿いにドライブ。
少しだけ見えた夕陽がきれいだった。

※↓ 長田海水浴場。少し散歩・・・。
 

晩ご飯は母親が作った料理、美味しかった。
私には何よりの贅沢です。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]