忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は早めに寝たのですが、徹夜ドライブの疲れか朝まで爆睡。
9時過ぎにようやく起きた。

今日は日本海側へドライブ。
11時頃出発。高速道路に乗って美祢ICへ。この辺りは、宇部セメント、小野田セメントの関連施設がたくさん。採掘跡(たぶん)にまるで要塞みたいな巨大な工場群。すごい眺めです。

北上して、今日の目的地の青海島へ、昼頃に着いた。
ちなみに、読みは『おおみじま』です。チンハイではありません。(^_^;)
島全体の北側が、断崖・奇岩になっていて、ハイキングコースは所要20分程度。
面白かった。

そのあとは海沿いにドライブ。
萩は通過して津和野方面へ、でも津和野には行かず、手間の願成就温泉へ。
長風呂して、いい時間になったので帰宅でした。

※写真(↓)は青海島。遊歩道の展望台で。キャッチフレーズの『海上アルプス』はだいぶムリがありますが、北海道・道東の海岸を思いだす、なかなか素晴らしい景観です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]