忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は、朝早く6:00に実家を出発。
目的地は奈良です。

古い友人・Yagi家へ行って一泊、ついでに奈良観光です。

Yagi家は、私の数少ない(^_^;)友人。
昔の仕事仲間・クライミング仲間で、3年前まで横浜在住。
よい相談相手(飲み友達?)だったのですが・・・。
ダンナは中国へ出稼ぎ(?)中。
山ちゃん(オクサン)は奈良の実家でご家族と・・・。
そこへ訪問です。。。

頑張って高速を飛ばして、
昼過ぎに山ちゃんちに到着。バン君(犬)の大歓迎を受けました。(^^♪

少し休んで、山ちゃんの車に乗り換えて、奈良市内へ。
まずは私のリクエストで平城京を目指すのですが・・・。

途中で見かけた、すごく気になる看板・お店。
いわく・・・、
   ~~~
   日本一男前なふすま屋の店
   六十歳青春ど真ん中  ふすまはりたろう
   ここのふすま屋男前すぎて!! びっくり 失神する 女性が急増中・・・
   ~~~
気になる方は、http://www.marutaka.biz/sishu2.html をぜひ。
面白いです。

薬師寺の有名な写真ポイント・大池に立ち寄って撮影・・・
平城京は、閉館1時間前に到着。
慌てて、平城京目玉の、大極殿を見物。

台風一過。
乾いた秋晴れで気持ちがいい。
西日が当って、風景もきれい・・・。素晴らしい観光日和です。

※写真(↓)は大極殿で。オクサンと山ちゃん。



平城京のあとは、『ならまち』をぶらぶら。
駐車場へ入れるまでの狭い道のドライブがスリリングだった。
この地域では駐車場のことを『モータープール』って言うんですね。(゜.゜)

猿沢の池、興福寺・・・と歩いて、
ならまち・・・はユニークな被写体がたくさん。葛餅を食べた。

夕暮れ間近、若草山に車で上がって、夜景を見物。
見事な夜景です!
時間帯も素晴らしく、夕焼けの残照と、街の夜景の両方を見れた。

※写真(↓)は若草山。夜景が素晴らしいです。



帰りに、天理市にある屋台ラーメン『サイカ(彩華)ラーメン』へ。
久しぶりの屋台のラーメン、おいしかったです。

いちど、山ちゃんちに戻って、みんなで極楽湯へ。
夜、中国のYagiダンナとスカイプで長電話。

楽しい一日でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]