忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日から3連休。
8月の最後だし、天気は微妙ですが、キャンプ目当てで小川山を目指した。

もちろん前夜発ですが、前日が遅番勤務だったので、家を出たのは23時近く。

甲府盆地は大雨の直後? 路面は水溜りだらけ。 気温も高い。
瑞牆湖で車中泊するには暑そうなので、今回も植樹祭の駐車場へ。

夜中2時過ぎに着いた。

(↓)朝、車のアンテナの上にとまったトンボ。
P110829abd.jpg













寝不足でだるいので、のんびり準備して、昼近くに出発。
ナナーズで買出しして、廻り目平のキャンプ場に昼過ぎ到着。

キャンプ場で周囲の岩を見回すと・・・ほとんど濡れている。
昨夜はだいぶ降ったようですね。

まずは泊まり場所探し・・・
テントは張りたくないので、車がなるべく水平になる場所を探して・・・
場所を決めたらマキ拾い・・・

15時過ぎに山荘のお風呂へ。
受付で、アラジンのヒロシくんに会った。
「この時間に来て、いきなり風呂ですか?」と驚かれた。

我が家はあんまりクライミングモチベーション無いですから・・・(^_^;)

長風呂のあと、まだ明るいうちから晩ご飯。
暗くなったら、今回の最大の目的・焚き火です。

今年はじめから家を大整理して、
紙ベースの資料・記録・はがき・手紙などをデジタル保管に変えたが、
結果、処分に困った個人情報満載の紙ごみが大量に発生。
ウチにある家庭用シュレッダーではラチがあかないすごい量・・・。

『小川山で焚き火するしかないね・・・』ってわけです。

(↓)焚き火中。
P110829bbd.jpg













途中、花火もして、
大量の個人情報紙を燃やし終わるのに10時ごろまでかかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]