忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝、目が覚めると快晴。
気温は少し寒くらいで気持ちいい。

朝ご飯を食べて、片づけ中、9時ごろにタカスさんが合流。
今日はいい天気だし、ちょっと遠出で、ゴジラ岩に行くことで決定。

ゴジラ岩のアプローチは相変わらずきつい。
汗びっしょりで11時ごろに着いた。

フォボス  5.10c/d
アップ。

無職の夏休み  5.12b
核心のムーブは難しいですね。なかなか面白いムーブだが、指先が痛い。
真夏の日向カンカンの状態でトライするのはちょっとつらいかな・・・。
でも、問題は最後・抜け口? 岩茸びっしりの滑り台へ全身フリクションでマントル!
滑ったら変な体勢でかなりの距離落ちそうです・・・。怖すぎ!そんなのイヤです。
どうしようか悩んで、結局、クライムダウンしてしまいました。(^_^;)

(↓)無職の 夏休み
     写真は翳って見えますが、一日中日向カンカン。ホールドが温まって厳しい。



ヒメシャラ  5.12b
去年いちどトライしたルート。
トライ中から雨が降り出して、降りた頃は土砂降り、ひどい目にあったっけ。
今回はヌンチャク掛けながらレッドポイント。 ムーブは中間部の分かりにくい大穴と、上部だけなんとなく憶えていたが、それ以外は完全に忘れてて、悩みながら登ってたら手がパンパン。汗もびっしょり。。。いい運動になった。
エンデュランスな良いルートですね。

(↓)ヒメシャラ
     チョーク跡はすっかり洗われて、どれがホールドか全く分からない。
     ホールドとムーブを探りながら登ったら手がパンパンになった・・・。


オクサンは今日はハイキングと昼寝の日。
タカスさんは『無職の夏休み(5.12b)』で頑張りすぎた疲れか、『ヒメシャラ(5.12b)』はパンプ負け。 また課題が増えてしまいましたね。(^_^;)

夕方、雲が湧き出してきて、岩場は雲の中。17時ごろ撤収した。
車に戻った頃はもう薄暗くて・・・日が短くなりましたね。
夏休みも終わりなのか、キャンプ場もキャンパーがめっきり減ってるし。
夏の終わりのちょっと寂しい雰囲気?です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]