忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

久しぶりの連休。 天気も2日間もちそうだし、どこに行こうかな! 鳳来、太刀岡山、二子山のどれか・・・と悩みかけたが、よく考えたら二子山はまだ状態が怪しいし、鳳来は東名集中工事で行くのが大変そうだし、やっぱり太刀岡山に決定・・・。

いつも通り前夜発。 東名集中工事の影響で、中央高速もトラックで激混み。運転が辛かった。 木賊峠に着いたのは23時頃。 峠の手前でカモシカを見かけた。クリスタルラインでシカは頻繁に見かけるのだが、カモシカを見たのは初めてだ。

朝、目が覚めたらすごい快晴。でも仕事疲れと、昨夜着いてからオクサンと飲んだワインの二日酔い(1本空けてしまった)でなかなか起きれず・・・。8時過ぎにやっと起きて、岩場に着いたのは10時ごろ。。。 今日の岩場は私たちの他には1パーティ2人のみ。 岩はカラカラに乾いて空気も澄んでとても気持ちのいい一日だった。

バーボンを片手に 5.10b
アップ1本目。

HAPPY BIRTHDAY 5.11a
アップ2本目。

詫び状 5.10d
アップ3本目。

アップが終わって昼ごはん。食べ終わったら睡魔に襲われて1時間昼寝してしまった。何のためにアップしたんだか・・・。

VOGEL(フォーゲル) 5.12c/d
長らく痛めていた左肩の調子もだいぶ良くなってきたし、そろそろ難しめのルートをやってみようかな?と思って、今回の2日間の課題をコレに決めてみた。 仲間内で『難しい』と評判のルート。 ビックロックでナカジに勧められて、過去に2~3回トライしたことがあるが、テンションを掛けながら上へ抜けるのが精一杯だったが、今回本気トライしてみてどれだけ出来るだろうか・・・?
1回目。昼寝の影響で体が動かず。『大穴2つ』の手前のムーブがうまく出来ずにハマる。が、最後にホールドを一つ見逃していたことに気づいて解決。でも疲れてしまい、『大穴2つ』の次の核心はムーブも出来ず・・・、敗退。
2回目。『大穴二つ』までノーテンで行けて俄然やる気が出てきた。次の核心ムーブも解決できて、レッドポイント出来そうな感じになってきた。本日は時間切れでここまでだが、明日のトライが楽しみになってきた。

いちど街に降りて、山宮温泉で長風呂した後、スーパー(食彩館)で買出しして木賊峠へ。
木賊峠は、標高が高いせいか、かなり寒い。空は半分星空だが、街のほうは霞んで見えない。 明日は曇りがちとの天気予報・・・。快適に登れると良いのだが・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]