忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
久しぶりの連休、しかも快晴予報。 やっぱり日向の岩場に行くしかないでしょう。。。
富さんからも参加の連絡があり。一日目を兜岩、二日目は二子山のプランで前夜家を出た。

今回の車中泊ポイントは夜景が素晴らしく、朝は富士山がきれいに見えてとても気持ち良い。
朝、富さんに起こされて出発準備。
岩場に着いたのは10時ごろ。もちろん私たちの貸切です。

はじめの一歩 5.10a
アップ

祝退職 5.11b
アップ。このグレードではなかなか面白。今日のオクサンと富さんの目標ルート。

ハッピーリタイアメント 5.12c
前回の宿題。出だしが最大の核心(?)。1回目は核心はホドホドに、その他のムーブを確定。。。2回目、狙いに行ったが、以前一度出来たはずのムーブがどうしても出来ない。出だし核心なので、何度もやり直しトライをしたが出来ない。。。ハングドック、右手のホールド方法がいけないのかな?と思って持ち方を変えたら、いきなり全然違うムーブが出来てしまった。そのまますぐやり直してレッドポイント出来た。クライミングって面白いですね。

ハセイシャイン 5.11d or 5.12a
グレードの「or」っていったい何ですか?と思いつつやってみたが・・・ハマりました。『ハローワーク』から分かれるところから厳しいカチの連続、でもなんとかこなして「もう少しかな?」と油断したところで、厳しいドスラブが出てきます。テンション・・・。次回の課題になってしまった。

今日は、オクサンも富さんも目標ルートをレッドポイント。全員成果ありで下山です。
途中の展望台からの眺め、西日を浴びた盆地と富士山(↓)がきれいだった。

09122102sbd.jpg













クライミング後はやっぱり『ほったらかし温泉』へ。露天風呂からの富士山と街の夜景がすごくきれいだったが、風が強くて冷たくてビュービューと・・・。真冬ですね。。。

ガストで食事したあと、雁坂トンネルを抜けて二子山方面へ移動。 いつもの道の駅で車中泊。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]