忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜の冷え込みがすごかった。
今年最大の冷え込み? 布団からなかなか出られず・・・8時過ぎにようやく頑張って起きたが、車は凍りまくり、ドアもなかなか開かなかった。 準備して走り出したが、ウォッシャーも凍って出ず。。。

コンビニで朝ごはんを食べて岩場へ向かい、岩場に着いたのは10時頃。駐車場でKuri原さんに会った。20年ぶりくらい?? おなじみ119のメンバーも岩場でご一緒。私たちが岩場に着いた頃にはもうすでに全員一通り登っていて熱気満々・・・みなさんのモチベーションの高さには脱帽です。。。

悪魔のエチュード 5.10a
アップ。昨日のフリクションが良い岩場から一転、ツルツルスタンスで1ピン目までのランナウトは怖かった。

ビッグモモ 5.11c
アップ、兼、オクサン用のトップロープ掛け。
出だしが核心? アップにするには少し肩に悪いムーブですね。。。

ようこそTウォール 5.13a
私のライバル(しつこいって?)のIWA崎さんは日曜日にレッドポイントしてしまったらしい。残置ヌンチャクを期待していたのだがザンネン・・・(IWA崎さんレッドポイントおめでとうございます)。私も頑張らなければ・・・ってわけで、今日の目標ルートに設定です。 1回目はヌンチャク掛けと下部のムーブ整理。ほぼ各駅停車でじっくりムーブ研究。モチさんからもレストポイントの有難いアドバイス。。。 2回目で狙いに行ってみたが、核心前であっさりフォール、直前に見たKuri原さんのムーブを参考に手順組みなおし。 4時頃に3回目、核心までノーテンで行けたので気合入りまくり、そのままレッドポイント完了できました。 先週のトライ合わせて、計4回目で完了は出来すぎかな?今日登れるとは思ってなかったのでラッキー気分です。

今日の岩場は一日快晴でとても快適。 人数も私たち+119メンバー+K原さんペアの計10人、静かだけど時々モチさんの美声(声援)も轟いて、とても楽しい一日でした。

クライミング後は恒例の『小鹿荘』で長風呂。。。今日も貸切でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]