忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

前日の夕方からかなりの雨。でも天気予報では快晴で暖かくなるとなっているので、前夜発で二子山を目指してみた。行く途中もかなり激しい雨なので、『本当に止むのかな?』とちょっと心配になったが、駐車場に着いた頃には小雨になった。

2日間予定の1日目なので8時半頃まで寝坊。 起きたらすごい快晴だった。凄い青空で、靄や雲はひとかけらもなし。暖かい! ゆっくり準備して10時頃に岩場に着いたが、すでに岩はポカポカに暖まっている。まるで10月上旬頃の気候。その割には湿気は無くてホールドの感触は悪くない・・・12月中旬なのに。。。 不思議な雰囲気だ。 とりあえず、久しぶりの快晴の岩場がすごく嬉しい。陽だまりで何度も昼寝してしまった。

今日の岩場は人数も少なくて静かだった。いつもの水曜メンバーはいなくて、浦さん、Ishi橋さん、K野さん他、計9人+YFクラブの講習会の人たちだけ。週中日の常連たちは昨日の雨で敬遠したのかな?

悪魔のエチュード 5.10a
アップ+トップロープ回収。

龍勢 5.13a
2回トライしたが難しい。ムーブは何とか出来るが続かない。 龍勢に入っての1ピン目のクリップも出来ない。どうやってクリップするんだろう?狙うときは飛ばすのかな??ちょっと今シーズンは無理そうな雰囲気ですね。

P1010571d.jpg



夕方、西日を浴びた弓状岸壁。 久しぶりの晴れの岩場が嬉しくて昼寝ばかりしてしまった。
おかげで寝不足と仕事ストレスはすっかり解消した。










明日も天気は良さそうなので、今日はあまり無理をせずに終了。 でも駐車場に戻った頃には真っ暗になっていた。

今日も小鹿荘で長風呂したあと買出し。 鍋を持ってくるのを忘れたので、まずはホームセンターに寄って鍋を買った。今晩も恒例の鍋です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]