忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日の朝は昨日ほどの晴れではない。ちょっとザンネン。 朝起きたらエーサクさん号が隣に停まってた。明け方に着いたのかな?

今日は岩場には9時半頃に到着、一番乗りした。岩は昨日より冷たい。 午前中は薄雲が出ていたが、午後になるにつれ、昨日同様のポカポカの季節外れ陽気になった。 暖かくて日差しが気持ちよくて・・・昨夜ぐっすり寝たはずなのにまた昼寝ばかりしてしまった。 今日もクライマーは少なめでエーサクさん一家、福ちゃん、小西さん、他、計10人だった。

P1010572d.JPG




 今日も快晴。
 昼寝が気持ちいい。








悪魔のエチュード 5.10a
アップ。

龍勢 5.13a
昨日あんまり登ってないはずなのになぜか疲れている。下部の『私生活』が辛い。ここから『龍勢』の核心に繋げるには『私生活』を楽に登れるコンディションに体を仕上げないといけないか・・・。持久力が足りないですね。 核心のクリップもやっぱり出来ない。あまりに進歩しないのでちょっと凹んできた・・・。

SVP 5.12b
エーサクさんがハマっているルート。人がやっているのを見ると食指が沸く。。。自分の『龍勢』があまりに見込みが無さそうなので気分転換にやってみた。 このルートは確かオンサイト用に残していたような気がするんだけど・・・ひょっとしたら触ってしまってるかもしれない・・・。 まっ、全く憶えてないし、やってみよう・・・。
で、一撃(?)出来た。上部はピンも遠めで想像より悪くて手がパンパンになってしまった。下で見ていたエーサクさんによると、ガバをかなり見逃して登っていたらしい。。。
エーサクさんも私の次のトライでとうとうレッドポイント完了。よかったですね。。。

龍勢 5.13a
気を取り直して、夕方にもう一度トライ。 でも『私生活』が出来ない。背筋が終わってた。テンション交じりで一通り上までムーブの練習+ただのトレーニングになってしまった。

今日はオクサンも、課題のオ・ララー(5.11b)をようやくレッドポイント。 よかったですね。これで二人とも今期の二子山は一段落です。。。

帰りは小鹿荘で恒例の長風呂。 江本さんたちもいた。江本さんたちは今日は中里に行ってたとか。。。 福ちゃん、小西さんも一緒になって、風呂の後に『ようかみ食堂』へ行って晩ご飯を食べた。 いろいろ話しながらで楽しかった。 お腹もいっぱい。。。

Image135d.jpg




 みんなでゴハン。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]