忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
年末が近づくと、私にはとても気が重い仕事が沢山出てきます。。。。。
私はかなりの筆不精で、手紙を書くのがすごく苦手です。手紙に何を書けばいいのか、いつもアイデアが全く浮かびません。 書こうとしても、『こんにちは、お元気ですか・・・?』から手が完全に止まってしまいます。
そんな私なのに、年末・クリスマスに向けては嫌が応にも、手紙(最近はメールですが)を書く機会が増えます。しかも、よりによって外国の友人達と。。。日本語でも筆不精なのに、なんと外国語で書かないといけないのですョ!!!

今朝は、久しぶりにドイツの友人から長文の英文メールが届きました。。。(*_*)
返事が遅いと、返事の催促が来ることがあります。。。ひ~~~~。はやく考えないと。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 明日、天気持ちそうなので「サバ^-ジュ」頑張ってきます。

 すばらしですね。僕もドイツに友人がいます。去年留学していた学生さんです。ドイツも新年に手紙を送る週間があるんですか?
Posted by 藤島 URL 2008.12.08 Mon 13:41 編集
サバージュがんばってください。
ドイツ人は律儀な人が多いので友達になると楽しいですね。
ドイツはやはりキリスト教圏なので、クリスマスを目標に、カード(絵葉書)やプレゼントのやり取りがあります。でも私からのカードやプレゼントは筆不精のため、クリスマスにはいつも間に合わず、年始に届くかどうか・・・の状況です。『仏教徒なので・・・』と言い訳しています。f^_^;
ことしもなんだかやばいっす。。。
Posted by さぶろう。 2008.12.08 Mon 22:54 編集
無題
 サバージュRPできました。ヌンチャクをかけ、下りてきて1便目で出来ちゃいました。まぐれに近いかもしれませんが (^O^)、でもかなり集中して、チャレンジできました。ありがとうございました。
Posted by 藤島 URL 2008.12.10 Wed 07:35 編集
サバージュおめでとうございます。
成果出てますね。おめでとうございます。次の目標に向けてひと段落ですね。
また岩場でお会いするのを楽しみにしています。
Posted by さぶろう。 2008.12.11 Thu 23:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]