忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中、寝ていたらなんだか激しい雨のような音が・・・。 この時期にこんな場所で雨のはずはない。・・・雪?にしては音が硬い。・・・雹?『どっちにしても大したことはないだろう・・・』とタカをくくっていたが、朝起きてビックリ。。。一晩でまさかの、いちめん銀世界・・・。
冬型の気圧配置が絶好調だと雪もありうるなと事前には思っていたが、まさか一晩でこんなになるとは思わなかった。 空は快晴とはいかず、粉雪が舞う薄曇り。。。 若い頃はこんな天気でも『絶好のレッドポイント日和だ!』などと気合が入ったが、代謝の落ちた今の私には『寒くて体が動かなそう・・・』『寒さで関節を壊しそう・・・』と後ろ向きの心配しか出てこない。。。暗くなって雪の林道を走るのも嫌だし・・・で、撤収開始。

P1010583bd.jpg




  起きてビックリ。
  一晩で雪だらけ。







まずはチェーン(バイアスロン)を装着。 今日も岩場は大賑わいの様子? 車が5~6台来ていた。 林道の雪の状態を聞いてから出発。トンネルまでは雪だらけで、トンネルから先も国道まではところどころ積もっていた。 バイアスロンをつけているとガタガタ振動が凄いのでスピードを出せない。 国道に出るまでかなり時間がかかってしまった。国道に降りた頃には快晴になっていて『岩場は暖かいかも・・・』と残念にも思ったが、まあ、仕方ないか。。。

自宅に戻ったのは16時ごろ。 夜はビックロック予定です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]