忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
曇りemoji →時々日差し →15時頃から快晴emoji
天気がイマイチのせいか一昨日の疲れが取れてないせいか、身体がだるくて起きられない。
朝ご飯の準備も10時過ぎになってしまった。

それでも11時半にキャンプ場発。
今日はオクサンの日でマルガレフ。
最寄りのシウラナには全然行かないなぁ笑

岩場最寄りのパーキングで準備終わって歩き始めた時、東洋人4人組が車で来た。中国人?韓国人?日本人ではない感じ。着いた岩場から彼らが対岸のCulample4へ登っていくのが見えた。

私達のエリアは「Can Regino」。
6a~7aが充実しているいつも人気のエリアで、15時頃に日陰になるが、午前の日向の時間から必ずいつも数組登っているのが見える岩場。今日は誰もいないな?珍しいな?って思って岩場に着いたらやっぱりすでに3人クライマーがいた。その後もフランス人カップルが来たけど、ルートバッティングはせずにすんだ。
登ったのは・・・

Can-can 6a
Ramposa 6a
Mirir de pie 6c
El Senyor de la alegria 7b

私はやっぱり調子イマイチで身体がだるくて上手く動かない。Can-can(6a)Ramposa(6a)Mirir de pie(6c)を、ゆっくり時間をかけながら登った。そして大休み。Can-can(6a)はオクサンも一撃。Mirir de pie(6c)はオクサンの目的ルートでトップロープでテンション交えてだけどムーブは出来ていた。でもトポで三ッ星・絶賛の割には「どうなのよ?」って感じのルート。先日の私の7cといい、トポの三ッ星はだいぶ怪しい感じ。
夕方、やっと身体のだるさが取れてきて El Senyor de la alegria(7b)をトライ。これは二ッ星だけどとても面白かった。見たまんま・核心は登り始めすぐの前傾帯で8手位のボルダームーブ。テンションかけながらムーブ確認して上部はやらずに降りて、靴も脱がずに5分くらい休んで(身体が暖まっているうちに)2回目のトライでレッドポイント。気合も入って我ながら会心の登りでした。

18時頃に岩場撤収。
他のルートを見ながら回り道して歩いて駐車場へ。

キャンプ場は20時頃。
21時過ぎの夜ご飯になってしまった。

Can-can(6a)をフラッシングするオクサン。


Ramposa(6a)を登る私。


Mirir de pie(6c)をトライするオクサン。


El Senyor de la alegria(7b)を登る私(上)、私の右下で登ってるのは7aをトライするフランス人。


▼今日の晩ごはん


▼キャンプ場の夕日
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]