忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji
9時過ぎ起き
昨夜~明け方も寒かった。

Grimperのヴェルドン特集を見ながら岩場を調べていたら朝食準備が10時になってしまった。今のところ調べた範囲ではヴェルドンはビミョーかなぁ。

ようやくテント周りに日が差し始めて朝ご飯。
食後しばらくストレッチ。
レセプション横のWi-fiスペースでメールチェックして・・・

12時半出発。
今日もマルガレフ、そして私の日。
土曜日で岩場は混んでるだろうから、なるべく人の居なさそうな場所を・・・でカテドラルの最奥・『MZQ』エリアを選択したのですが、30分(私達の足では45分)の歩きはきつかった。岩場に着いてしばらく休憩。そして岩場は意外に混んでいた。でも徐々に減って16時頃には我が家だけになったけど。
MZQ』はカテドラルでは短めの15~19mの前傾ルートが並ぶエリア。予定では7b~7cを3本位バシバシッとRPして帰ろう!ってつもりだったのですが、目論見が全然甘く厳しかった(笑)結局トライしたのは・・・

Mejor que zunbar 7a
El trucu ye apretar 7c/+
Retroequipamientos Bailac 7b/+

Mejor que zunbar(7a)はこのエリアで一番易しいルート。初めてのエリアなのでまずコレからやったのですが、見た目より全然悪くて(ガバばかりなのに痛くて強前傾で最後が悪い)危うく落ちるかと思った。ギリギリのオンサイト。
El trucu ye apretar(7c/+)は隣の7bをやるつもりが間違えて取り付いてしまった。テンションかけながら2/3くらい登って「このエリアの7bってこんなに難しいの?」ってビビり始めたところでようやく間違いに気付いたけど・・・でもこれでも7c/+かぁ^^; ムーブが1箇所出来なかった、キビシー。
Retroequipamientos Bailac(7b/+)はオンサイト狙ってみたけど全然ダメ。1本指・2本指ポケットの引き付け連発で厳しいです。しかも2回目でRP出来たハズなのに核心帯最後でスタンスを失念して失敗。3回目はヨレてて核心帯最後の引き付けがギリギリのランジになってしまった。でもとりあえずRP出来て良かった。これで登れなかったら落ち込んで帰るところだったf^_^;

岩場撤収は19時過ぎ。
まだ明るくて、谷のあちこちでクライマーの声が響いている。
隣のエリアもまだ2組登っていた。

下りも駐車場まで40分かかって・・・
キャンプ場戻りは20時半でした。

週末なのでキャンプ場は大盛況。
子供たちが走り回ってうるさかった。

▼さすが週末。こんな奥の岩場も大盛況!


Mejor que zunbar(7a)はギリギリだった。


▼傾斜が強いので回収もたいへん。


▼間違えて取り付いたEl trucu ye apretar(7c/+)ムズいです。


Retroequipamientos Bailac(7b/+)は3回かかっちゃいました。


▼帰りも長い道のり(40分かかった)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]