忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji
9時起き。
深夜から明け方にかけてすごい冷え込み。
厳冬期シュラフを使っているのですが、初めてジッパーを完全に締めて寝て(今まで開放)、朝になっても寒くてなかなかシュラフから出られず・・・。

10時半頃、朝食。
朝食後、久しぶりにジョギング。
空気が冷たく意外に調子良く疲れを感じず4kmちょっと走った。

12時半頃、キャンプ場発。
今日はオクサンの日、『Can Dit Xic』エリアへ。

マルガレフの谷はバカンスシーズンが終わってとても静か。隣のエリアには人がいるが、『Can Dit Xic』エリアは我が家だけ。ルートバッティングを気にする必要もなく、のんびり準備して登ったのは・・・

La gran belleza 6b
Yuri Gagarin 6b+
El Fatolodromo 7c

La gran belleza(6b)Yuri Gagarin(6b+)は今日のオクサンの目的ルートでヌンチャク掛けで登った。そしてオクサンはどちらも1回目でレッドポイントでした。調子を上げてきていますね~。El Fatolodromo(7c)はトポで三星+高評価なのでオンサイト狙いでやってみたのですが、上部のハングに入るラインを読み間違えてフォール(そこまでトラバースしてからルーフに入るの!?って感じで読めなかった)。ラインと手順が分かればハング部分は難しくなく、乗り越えた後の一手がパンプに耐えて辛そうって感じ。指の皮を切って出血してしまったので1回で終了。回収もややこしくて大変で、次は誰かがヌンチャクを掛けたら拝借してやろうかな?って程度で、トポで絶賛するほど「ぜひRPしたい」って感じのルートではなかった。もう1つトポで絶賛の7bがあってやってみたかったのですが、見に行くたびに誰かが登ってて断念。

18時半、少し早いけど岩場撤収。
空気が冷たいせいか、対岸のラボラトリで登っているクライマーもいた。

19時半、ウルデモリンのキャンプ場着。
今晩から週末。
お客さんが増えていた。

La gran belleza(6b)をRPするオクサン。


La gran belleza(6b)をRPするオクサン。


Yuri Gagarin(6b+)をRPするオクサン。


Yuri Gagarin(6b+)をRPするオクサン。


El Fatolodromo(7c)をトライする私。


El Fatolodromo(7c)をトライする私。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]