忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
寝汗をすごくかいて気持ち悪い。
夜の気温はそれなりに冷えて、布団をしっかりかぶらないと寒いが、
しかし汗が大量に出て寝巻きがジトジト・・・
湿度が高かったのか??

8時半頃起床。
起きた時は薄曇り、だんだん雲が消えて日が射してきた。

今日は私の日、Tres Ponts(トレス・ポンス)で課題を攻めます。
課題はもちろん、El Batec  8a+
夏に入ったので作戦も変更。
===
とりあえず、いつもどおり11時半頃に出発するが・・・
自分の課題にアップがてらヌンチャクを掛けるけど・・・
本気トライは涼しくなる時間を見計らって・・・
最終トライは21時頃を目安に(明るいので可能)・・・って作戦。
===

そんなわけで、12時頃に岩場到着。
当然すごく暑い。
もちろん、誰もいない。

13時頃に課題にヌンチャク掛け。
暑いので、ボルト毎にテンションかけて・・・
ヌンチャクを掛け終わったら、昼寝・・・

13時半頃、スペイン人夫婦(?)が来た。
彼らは日向で元気に登ってるが・・・

15時頃、運がよければ涼しくなる時間帯があるが、
今日は熱気に満ちて、全く涼しくならず・・・

16時頃、スペイン人夫婦は帰ってしまった。
岩場は我が家だけ・・・。

17時頃、2週間前に一緒に登ったジョアンさんが来た。
彼は一人。仕事が終わってバルセロナから車を飛ばして来たそうだ。明日、テラデッツ渓谷で友人と待ち合わせしてるが、その前にトレス・ポンスに立ち寄ったらしい。
また一緒に課題をトライです。

18時近くになって続々クライマーが集まりだして賑わってきた。
なるほど・・・やっぱり!のスペインタイムですね。

今日は夕方になっても全然気温が下がらない。
しかも夕方になって薄曇りになって、湿度も上がってきた。
ジョアンさんの話では、この1週間は南風で熱気が続くらしい。

18時頃、まだだいぶ暑いが待ちきれずに本気トライ1回目。
・・・いつものアンダーから遠いガバ取りで落ちてしまった。

19時半頃、2回目の本気トライ。
下部のガバ前傾帯が暑くて辛い。落ちそうになってしまったが、なんとか堪えて上部へ・・・。いつものポイントをようやく越えて、耐久ゾーンを堪えて、スラブに這い上がる最後の一手でパンプ落ち!!超残念・・・!登れそうだったのに!

※↓ 『El Batec』、この数手後、ルーフ這い上がり最後のホールドを取れず。
 

とっても惜しかった・・・。
核心越えれば、たぶん気力でなんとか!って思ってたのですが・・・
あと一手の引き込みで力尽きた・・・
残念!・・・でもかなり前進したので嬉しい。。。

※↓ 『El Batec』のジョアンさん。ビレイは私。
 

20時過ぎ、ジョアンさんのビレイをして本日終了。
撤収は21時。
駐車場に戻って気温計を見たら、なんと26℃!

キャンプ場に戻ったら、キャンパーで賑わっている。
ちょっとびっくり。
大急ぎでシャワー浴びて、晩御飯の支度して・・・
ご飯を食べ終わった頃に日没。

暑い一日だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]