忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は、すごく寝苦しかった。
蒸していて、雨が何度も降ったり止んだり・・・
なかなか熟睡できず・・・
朝になってもすっきり目覚めず、9時過ぎにようやく起床。

どんより曇り。
気温は23℃、蒸し暑い。
『曇り/時々晴れ/頻繁に雨』の天気なら、先週までのように気温が低い方がクライミング的には嬉しいのだが、もう6月だし、仕方ないか・・・。

今日はオクサンの日だが・・・
希望エリアが見当たらず、「疲れているし」と・・・
私も何だか色々と、疲労蓄積、気分的にも・・・

しばらく二人で悩んで・・・今日はお休みに決定。

午前中はのんびりと。
シャワー浴びて・・・
ヒゲ剃ったり・・・

徐々に雲が無くなって晴れに変わってきた。
正午にはほぼ快晴。
気温が上がって暑い。

昼頃、Organya(オルガニャ)へ。
パンと黄桃を買って・・・
街を少し散歩して・・・

キャンプ場に戻って、サンドイッチを作って日向で昼ご飯。
黄桃が美味しい・・・

少し休んで、面倒くさい大仕事、車のタイヤローテーション。
使っている車は新車(リース)で、まだ5000kmしか走ってないですが、走ってきたのは山道ばかり。路面の粗い峠道や、激しく荒れたダートばっかりをさんざん走っているので、もうだいぶ磨り減っている。まだ大丈夫な範囲なのですが、6月中旬のスペイン観光ドライブでたぶん4000km位走りそうなので、思い切って時間の余裕がある今日やることにした。

スペアタイヤを車の下から引き出して、左後ろタイヤと暫定交換・・・
外したタイヤを右前タイヤと交換・・・
外した右前タイヤを左後ろタイヤと交換・・・
スペアタイヤを、今度は右後ろタイヤと暫定交換して・・・繰り返し。
いちいちジャッキアップを、何度も繰り返して・・・
自分でやるとすごく大変な作業です(長期ツアーでは毎回やってます)。。。

※↓ タイヤローテーションは自分でやると面倒くさい重労働。
 

汗びっしょりになって、しばらく木陰で休憩。

15時頃、ネットしにレセプション前へ。
ブログ更新して・・・
車返却のアポイントのメールやりとりしたり・・・
スペイン各地域の天気予報をチェックして・・・
その他、いろいろ調べ事・・・

一通り終わってテントに戻って16時半頃。
テント場は暑い!

木陰にテーブルと椅子を出してビールとポテチ。
快晴・・・
空の色がすっかり夏色・・・

天気予報での今後の最高気温は、Organyaで連日28℃以上。
ピレネー南部、Rodellarで連日32℃以上・・・
カタルーニャ中部・南部(SiuranaMargalef)では、なんと36℃以上・・・

とうとう初夏に入ったようです・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]