忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日、風が強い中にずっといたせいで目が疲れていて辛い。
8時半頃起床。

今日も天気はイマイチ、日差しはほとんど届かない。
モチベーションが沸かない。
テントでゴロゴロ・・・
10時過ぎ、シャワーを浴びて、ようやく元気が出てきた。

今日は私の日、Oliana(オリアナ)に行きます。
11時半頃に出発。

12時半頃に岩場到着。
Olianaは暑い。日も差している。
高薄夫妻はすでにアップも完了、ダンナが7c+トライ中。

我が家も準備を始めたが・・・雲が増えて雨が降り出す。。。
しばらく様子見・・・
13時半、雨が止んだので登り始め。

Cabernet  6b+
アップ。登り始めたら晴れて、もの凄く蒸し暑くなり最悪。
登り終わって降りたらまた雲が増えて寒くなった。。。(@_@;)

※↓ 『Cabernet』をトップロープトライするオクサン。
 
 
名称不明 Red Bull(L1+L2)  8a+ (←後日、教って追記しました)
15時過ぎにトライ。L1は先日オンサイトし損ねたライン(7c+)。タカスダンナがヌンチャクを掛けてるので拝借、L2用のヌンチャクだけ持ってトライ。L1+L2で50mのライン。
L1はレッドポイント出来たが、前腕がパンパンになってしまった。終了点でしばらく休んで、L2は各停でムーブ探り。しかし、最後のボルトの手前で雨がザーザーと激しく降り出し、顔に当たって最悪・・・撤退。

※↓ 名称不明なのが残念なルート。内容はとても面白いのに・・・。
 

雷がゴロゴロと何度も鳴り出し、すっかり本降り・・・
通り雨かと思って待つが、全然止まない・・・
岩は前傾だが、風で取り付きにも雨が降り込んで来るし・・・
その岩も上部は雨が垂れて、どんどん濡れ始めた・・・
雨は全然止まない。止みそうな気配も無い・・・

もう一つ試そうと思っていたルートは上部が完全に濡れて・・・
17時過ぎに諦めて撤収。

駐車場までの下りアプローチで服がビショビショになってしまった。
キャンプ場に18時に戻り。
雨は一時止んだが、また降ったり止んだり・・・
夜になっても・・・

今日は中途半端だったので、明日も登る予定に変更ですが・・・
天気がどうかな・・・
どこに行こうかな・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
始めてコメントさせていただきます。こんにちは。
名称不明(L1+L2)8a+のルートですが、ローカルクライマーの間ではTutti-Fruttiと呼ばれています。なぜかイタリア語だそうです。
私もL1まで登りましたが、良いルートですよね♪
Posted by Kaori 2015.03.19 Thu 02:46 編集
Tutti-Frutti
こんにちは。コメントありがとうございます。
今年の春も日本人のスペインツアーは賑やかだったようですね♪ 我家はいつも少し時期はずれに行くので羨ましいです。

ルート名(Tutti-Frutti)を教えて頂いてありがとうございます!
とても良いルートですよね~。名前がわからずとても残念に思っていました。
近日中にブログに追記(または修正)させて頂きます。
今後もよろしくお願いしいたします。
Posted by さぶろう 2015.03.19 Thu 11:51 編集
無題
今回は、一緒に行ったメンバーも多くて賑やかで楽しかったです♪

9月に初めてRodellarに1ケ月行きます。さぶろうさんのBlog参考に読まさせてもらっています。なかなか羨ましい生活ですね。
今は日本なのですね。
肘、早く良くなるといいですね。
Posted by Kaori 2015.03.24 Tue 11:31 編集
無題
肘のご心配ありがとうございます。
私はもうトシなのでケガの治りが遅いですが、こんな性格なのであまり気にせずボチボやってます(笑)

Kaoriさんも、1ヶ月もRodellarなんて素晴らしいです。
天気が良くて楽しめるといいですね~♪
Posted by さぶろう 2015.03.25 Wed 20:50 編集
無題
前にコメントしたものです。
名称不明 Tutti-Frutti(L1+L2)ですが、2019年度版トポで正式名称が Red Bull となっていました。そして、L1の7c+は7cにダウングレードされていました。7c+易しめだったので妥当かなぁ…私は随分苦労してRPしましたが。汗
Posted by Kaori 2020.02.27 Thu 18:44 編集
連絡ありがとうございます。
あらら・・・7cにダウングレードですか?
確かに若干易しめとは思いますが、もっと易しい7c+はたくさんあるし、せっかくの面白いルート、ダウングレードしなくてもいいのに!って私は思います。残念ですね~。
新版トポでのルート名ありがとうございます。
ブログの記載を近日中に訂正させて頂きます。m(_ _)m

我が家は6年ぶりのフランス・スペイン予定ですが(4/1出国)、新型コロナのせいで暗雲が立ち込めまくってます。f^_^;
Posted by さぶろう 2020.02.27 Thu 21:40 編集
無題
フランス、スペインとも渡航中止勧告が出てしまいましたね(:_;)
私は4月末帰国でしたが航空会社からキャンセル通知が来て、帰国できなくなるかもと思いスペインツアーを切り上げました。予定通りならさぶろうさんに会えたかもしれないですね(^^)
残念ながら春の海外ツアーはどこも厳しい状況ですね…このままだと秋も…(T_T)早く収束してほしいですね。
Posted by Kaori 2020.03.24 Tue 01:51 編集
無題
途中中止で帰国は残念でしたね。
新型コロナ、すごいことになってしまいました。なにもかもぶち壊し・・・って感じ。
私も延期にしたのですが、諸事情で次はいつ計画できるのやら・・早く収束してほしいですね。
Posted by さぶろう 2020.04.14 Tue 16:20 編集
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/14 さぶろう]
[04/14 さぶろう]
[03/24 Kaori]
[03/24 Kaori]
[03/21 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]