忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は寒かった。
夜中にトイレに起きた時のテント内の気温が7℃。
4月上旬に戻った感じです。

8時半起床。
快晴だが、テントに陽が当たるまでは寒くてあまり動く気がしない。

うだうだして・・・
9時半頃にようやくテントに陽が当たりだして元気になってきた。

準備して、出発は11時ごろ。
今日は私の日。Margalef(マルガレフ)のCatedralエリアを選択。
やっぱり『Operacion bikini』を攻めてみたい。。。

※↓ 今が時期の花。花弁の形が面白い(このサイズでは判りにくい?)。
 

エリア到着は12時半頃。
Catedralエリアには誰もいない。

Urbi et orbi  6c+
アップ。まるでBuouxSTIXエリアのルートのような感じ。

Operacion bikini  8a+
先日試して、ムーブは問題なくていい感じだったルート。
1回目はムーブの思い出し。13時半頃。前回はムーブが出来るか試しただけなので、まずは繋げるためのシークエンス作り。前回一緒にトライした少年がやっていたうまいムーブも試してみた(一つ採用)。
2回目(本気トライ)は15時過ぎ。意外にもボルト6本目を越えて、ムーブ的な核心はあと1手 ・・・で落ちてしまった。まさかここまでいきなりノーテンションで登れると思わなかったので、スタンスの詰めが甘くスリップ落ち。余力十分だったし、ここを越えればあとは耐久力勝負だったのですが・・・残念。
3回目は17時頃。前回より全然ダメ。ボルト4本目でフォール。風が止まって蒸し暑くなってホールドを保持できず・・・ガッカリ。
4回目は18時頃。出だしから疲労たっぷり・・・ボルト5本目まで何とか進んだが力尽きた。テンションをかけながら何とかトップアウト。

※↓ 『Operacion bikini』の私。
 

良い感じに狙える態勢になったが、登れなかった。。。
週末には移動予定のため、たぶんチャンスはあと一日?
蒸し暑さとの戦いもあるし、レッドポイントはかなり厳しそうですが・・・
登れなくても、内容が良いルートでトライが楽しいし、まぁいいか。。。

※↓ 岩場でストレッチ中のオクサン。
 

撤収して駐車ポイントに戻ったのが19時過ぎ。
キャンプ場戻りは19:45。

朝は寒かったが、日中以降はすっかり初夏の陽気に戻った暑い日だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]