忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
7時頃に目が覚めた。
昨夜の飽食が・・・胃が重い。

二度寝を試すが・・・
でも、テントに日が当たり始めて暑くて寝られない。。。

コーヒーを飲んで・・・
オクサンが肩を揉んでくれた・・・
シャワーも浴びて、だいぶ元気になって、今日の用事を開始。

昨日に続いて処分品、持ち帰り品の整理。
Wi-Fiコーナーへ行ってメール、ブログアップ。
帰国後の仕事に関するメールが増えて、現実に引き戻される。(>_<)

キャンプ場の清算も・・・(明日の朝は撤収で忙いので)。
料金は3泊で48ユーロ=116ユーロ。
だいぶ値上がりしましたね・・・。
ここ(Bonnieux)のキャンプ場が町営だった頃は9ユーロ/1泊だった。
2009年に個人に売却されて、前回(2012年)はまだ13ユーロだった。
スペイン並の金額になってきてます。。。

もうBonnieuxに来ることはなくなるのかなぁ・・・ちょっと寂しいけど。

車の清掃も・・・
リース車なのですが、内部を汚すと70ユーロの清掃代がかかります。
以前はそんなことはなかったのですが世知辛くなった。
3か月リースして毎日乗って、汚れないわけないのですが・・・
新車で返すことなんて絶対不可能は当たり前ですが・・・
どんなレベルで請求されるのか分からないが・・・
可能な限りの清掃・・・

午後から買い出し。
PCの充電も兼ねて、Lacoste(ラコスト)経由で遠回り・・・。

※↓ ラコスト城で、お城の裏側。お城の内部は非公開です。
 

Lacoste(ラコスト)はサド侯爵の居城で有名。
サド・マゾの語源になるサド侯爵、そんな著作で死刑判決が出て隠れ住んだのがこのお城・・・ってわけですが、お城は最近まで廃墟だった。
Lacosteの村も、非常に寂れた小村だったのですが・・・、2001年にピエール・カルダン(財団)が買い取って修復。村もカルダン関連の施設・スクールが多数入って、一気に活気が出てきた。7月には23週間にわたってフェスティバルも開かれる・・・。

変われば、変わる・・・?

Apt(アプト)で買い出しのあと・・・
いちどキャンプ場に戻って一休み。
暑い!!
昨日以上の暑さ・・・!!

15時半頃に、ようやく岩場に出勤。
Orgon(オルゴン)に行きたかったが・・・
時間が半端なので、今日もBuoux(ビュークス)。

岩場は激しく蒸し暑い。
でもクライマーが数組いたのに驚いた。
エリアは今日もStyx

Melodie Gael  6b
以前のトポではたしか6a+だったはず・・・
アップだが・・・暑くて厳しかった。。。

Mamie Nova  6c+
中間部は私のリーチではランジ。
かなり悪い6c+だけど・・・上部は自然に帰っていてコケだらけ。
危ないので上部は止めて敗退。

Ultime violence  6c+
春の初め頃は普通にアップで登っているルートなのですが、中間部のスラブが不可能状態。靴のゴムが負けてムーブが出来ない。。。その先もテンションが数回。。。夏はこんなに難しくなるんだ・・・とかなり驚きながら、なんとかトップアウト。

※↓ 『Ultime violence』で。暑くて6c+が登れない。(>_<)


2014年のツアー最後のクライミングは、こんなショボイ結果。
まあ、モチベーションも完全に切れてたし・・・。
気持ちはすっかり帰国前の難関へ向いています。。。

キャンプ場戻りは20時過ぎ。

晩ご飯は、ラビオリのプロバンス風煮込みと焼きソーセージ。
Ventoux(ヴァントゥー)ワインを飲みながら最後の晩餐??

もうすぐ帰国で寂しいです。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]