忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中、すごく蒸し暑かったが、4時頃からすごい雷雨。
夜が明けても雷雨は治まらず、土砂降り・・・。
雷の音がすごくてあまり眠れず・・・

7時少し前に起床。
雨が弱くなってきたので準備を開始。

今日は午前中に完全撤収しないとならない。
外はまだ雨なので、テントの中でパッキング。

9時頃になってようやく雨が止んだ。
テントも撤収。

長靴が大活躍。

長靴なんて持っているツーリストは普通いないと思うけど、2010年5月に大雪に遭遇した時に慌てて買った。その後も野外生活では意外に便利で役立つことが多かったが・・・、ちょうど昨夜、「今年は長靴をあまり使わなかったね」って話していたら最後の最後で大活躍だった。

今回は大量の荷物を捨てなくてはならない。

前回までは知人の家に色々な物、テントや椅子・テーブル・各種マット・食器・クライミング道具・長靴・・・等々を預けていたが、今回は色々な事情があって全部整理。
持ち帰る物と捨てる物・・・捨てる物が圧倒的に多い。

昨夜から、食器・鍋・バケツ・たらい等をゴミ捨て場に、分別もやりようがないので、ドカドカ投げ込んでいた。朝、続きで捨てに行ったら、キャンプ場の管理人家族が回収していて「ここに捨てちゃダメ!」と言われた。
  「なんで捨てちゃうの?」
  「日本に帰らないといけないから・・・」
  「勿体ないわ!洗って使うから受付に置いてね!」って。
ダメな理由はそっちですか(笑)

結局、壊れかけている物以外(椅子・たらい・バケツ・鍋類・長靴・使いかけの洗剤一式まで)引き取ってくれた。

11時過ぎにキャンプ場の住人や管理人に挨拶して出発。

今日はNice(ニース)近くまで。
フライトは明日の昼だけど、ニースまで300㎞の距離があるので、明日キャンプ場発では微妙、何かあったら取り返しがつかなくなるので前日移動です・・・。

Apt(アプト)のルクレで昼ご飯を買って・・・
リュベロンの北側の国道(N900)を西へドライブ。
この道は並木が素敵で走っていて楽しい。

Manosque(マノスク:原子力の研究施設が近くにある)から南東へ・・・
Barjols(バルジョル:職人の街)を抜けて・・・
Chateauvert(シャトーベール)で休憩。

天気は晴れ。

Chateauvertはクライマーが意外に多くいた。
ドイツやオーストリアの車も停まってる。
こんな暑い季節ですが、意外に登ってるんですね・・・

※↓ Chateauvertの岩場のパーキングで。
 

le Luc(ル・リュク)へ進んで・・・
山の中を抜けてSt-Tropez(サン・トロペ)へ。
(山を抜ける道を一本間違えて、すごい山道を遠回りしてしまった)

16時過ぎ、ようやく海岸線!コート・ダジュールに出たが・・・
いきなり大渋滞!!

Ste-Maxime(サント・マキシム)を過ぎてようやく快適。
陽気な砂浜、風光明媚な海岸・・・
おおぜいの日光浴客、観光客・・・
コートダジュールの風景を満喫・・・

※↓ Cannes(カンヌ)の手前、Pic du C.Rouxの展望パーキング
 

Cannes(カンヌ)の手前でコートダジュール(Cote d'Azur)とお別れ。
内陸に入って高速道路へ・・・
Nice(ニース)まであと20㎞程度のパーキングで車中泊。

※↓ パーキングエリアで車中泊、夕陽がきれい。
 

明日は朝イチで空港入りして車の返却から始まりです・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]