忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
8時半頃に起床。
強風!涼しい・・・。

今日はクライミングの(ほぼ)最終日です。
(帰国直前に南仏で1~2日の可能性は残ってますが・・・)

岩場はもちろんTres Ponts(トレス・ポンス) 。
天気予報でも今日は涼しい・久々のベストコンディションが期待できるし、
とっても楽しみです・・・。

午前中は、いつものようにテントでのんびり。
朝シャワーを浴びてリフレッシュ。

昼前にレセプションへ行って会計・・・。
可愛いお姉さんが対応・・・
英語はあまり得意でない様子なのでフランス語で・・・
料金は29日間で490ユーロ。
円換算で7万円ちょっと・・・。
びっくりする値段ですが、スペインの相場ではだいぶ安いほうです。

ついでにネット・・・。
ブログはアップできたが、FaceBook連携がこの数日出来ない・・・
今日も・・・
たぶん、ここのルーターのせいだと思うのですが、セッション切れが多発して認証が絡むページ表示はエラーばかりで上手くいかない。。。

13時頃、キャンプ場出発。
Organya(オルガニャ)で食料買い足しして・・・
今日は最終日なので、ちょっと高めのCava(発泡ワイン)を購入!
デザート用にムース・オ・ショコラも・・・

岩場到着は、14時ちょっと前。
ジョアンさんと待ち合わせ。
岩場の気温は27.2℃、涼しくて非常にいい感じ・・・
早速、準備・・・

Joc de Mans  6b
アップ。岩はまだ若干暖かいが、涼しくて非常に快適だった。
オクサンもトップロープでノーテンションで登ってた。

風が更に強くなり、岩場の気温はどんどん下がる。
14:40で25℃を切った!
待ち望んだ、待望の、25℃以下!!
岩の感触も全然変わって、登るのが楽しくてたまらない!!

Mandanga  7c
ジョアンさんお勧めのルートなので、ヌンチャクかけながらオンサイト・トライ。中間部が非常に厳しくて、きわどかったが・・・会心のクライミング!前腕がパンパンになりながらオンサイト成功!  非常に楽しいラインで嬉しい・・・!

※↓ 『Mandanga』をオンサイト中の私。
 

Calvos del Chin Chan  6b
オクサン用のトップロープ張りで登ったが・・・難しい!
最上部は明白な剥離跡があってホールドが無くなった??
実質(たぶん)7aくらいあるのでは??って感じ。
何とか落ちずに登れたけど、オクサンは残念ながらムーブが出来ず。

Tarragona  7c+
前回のトポでは7cだが、新しいトポでは7c+に格上げされたルート。
これもジョアンさんお勧めでオンサイト・トライ。
出だしが非常に厳しくて唸り声連発だったが、上部はとても快適。私の得意ムーブが続いて・・・どんどん高度を上げて・・・これもヌンチャク掛けながらオンサイト!!

※↓ 『Tarragona』をオンサイト中の私。
 

回収し終わったらオクサンが、「誕生日にお祝いが連発だねっ!」って。
誕生日って??
・・・今日は6/15かぁ?自分の誕生日だった!!
・・・すっかり、完全に忘れてた!!

笑いが連発!
スペイン最後のクライミング日で、誕生日で、最高の岩場コンディションに恵まれて、最高に気持ちの良いクライミングを連続で出来て・・・とても幸せな日!!
忘れられない誕生日になりそうです。

えっ?何回目の誕生日かって??・・・それはヒミツ。

ジョアンさんの『El Batec(8a+)』は、今日は非常に惜しいところまで迫ったが登れず・・・とても残念。。。彼と色々話して・・・お別れ。いろいろお世話になりました。。。
撤収は20時半。

今日は色々な食材でお祝い。
明日は撤収で寂しいですが、とても充実した最終日でとても幸せです。

※↓ テントの中で、Cavaで乾杯!
 

明日からは、しばらくイベリア半島観光ドライブに出かけます。
(^^)/
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最高の誕生日になりましたね。おめでとうございます!
Posted by 三村知廣 2014.06.16 Mon 19:22 編集
ありがとうございます。
最初は、クライミングは6/14まで(6/15は観光)の予定だったのですが、天気予報を見て一日延長しました。
大当たりで、しかも最高に充実して嬉しいです。(^^♪
Posted by さぶろう 2014.06.18 Wed 04:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]