忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨夜は典型的なスペインの週末。
馬鹿騒ぎが夜中の3時頃まで続いてうるさかった。

明け方は冷え込んで、トイレに起きたが曇り。
9時頃、起床の頃は雲が消えていき、気温も急上昇。
今日も暑い一日の始まりです。。。

ローテーション上は今日はレストですが、
私は昨日ほとんど登ってないし・・・、
オクサンといろいろ協議・・・
日没前の涼しくなる(?)時間を狙って1回だけ課題を攻めてみます。

午前中はレスト気分でのんびり。
昼頃にネットしにレセプション前へ行って・・・
暑い!頭がボーっとしてくる。

13時過ぎ、テント場に戻って気温計を見るとすでに35℃を越えてる!
辛くなる前に買出しへ・・・
車の冷房で少し生き返った・・・

キャンプ場に戻って晩ご飯の仕込み。
今日は帰りが遅いので・・・

キャンプ場はシエスタの時間帯。
みんなあちこちで昼寝中・・・

15時頃、我が家もシエスタ。
木陰にシートを広げて・・・
その木陰の気温も35℃・・・

※↓ 木陰でシエスタ
 

17時少し前、岩場へ向けて出発!
岩場はクライマーで賑わっている。

※↓ ヌンチャク掛けの前にワンコと少し遊ぶ。。。
 

早速ヌンチャク掛けから・・・
18時少し前だが、気温は34℃!
日陰の岩なのに、すっかり暖まってホールドは人肌の感触。
下部のガバ前傾帯で初めて落ちてしまった。

暑すぎてどうにもならない・・・
気温計を見ながら、涼しくなるのを期待して待つ・・・
なんとか25℃まで落ちてくれないか・・・

19時頃になってだいぶ気温が落ちた・・・28℃
あともう少し・・・
でも落ちない・・・20時で27.3℃、20時半で26.9℃

20:45、気温はまだ26.6℃だが、仕方ないですね。。。
これ以上待つと、登っている最中に薄暗くなってしまう・・・

El Batec  8a+
そんなわけで、ようやく本日の貴重な(?)1トライ。付き合ってもらうオクサンに感謝して、心して、渾身の登り?をしてみたのですが・・・最高到達点を越えられず。前回トライを踏まえてレスト方法など細かい部分で工夫してみたのですが、スラブへ這い上がる最後のガバを目の前にして、ムーブを起こせたのは微妙な進歩ですが、でも右手が完全に終わって引き付けられず。。。残念。

※↓ ロープを片づけ中。今日も登れず・・・
 

今日はヌンチャクを回収せずに帰宅です。
岩場にはまだ登ってるクライマーが何組かいる。
19時頃に岩場に来るクライマーもいるし・・・
シエスタ後のクライミングは、この時期は良い方法かもしれない・・・

撤収は21時半、気温は25.9℃。
今日は真っ暗の晩ご飯です。
キャンドル買っといてよかった(せめて気分出さないと・・・)。


シャワーの後、水場で野菜を洗ってたら、長期貸し切りコテージの家族に話しかけられた。男子トイレの前の住人で2年前もよく挨拶していた。「何語がOKか?」の選択肢に英語はなく、フランス語と身振りで少しお話し・・・
~~~
「去年もここにいたよね?」
  「去年ではなくて2年前ですね。」
「2年前かぁ・・・でもいたのを憶えてるよ・・・」
  「私も覚えてますよ~今日は暑かったですね~」
「暑かったね~自転車で200km走ったんだけどすごい日焼けした」
  「すごいですね、私はクライミングだけど暑くてダメダメ・・・」
「明日はもっと暑くなるらしいよ!」
  「もっと??」
「うん、もっと暑くなるらしいよ!」
  「・・・絶句」
~~~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]