忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴!
暑いです。

今日はVadiello(ヴァディェヨ)へ行ってみた。
やっぱり先日偵察した『Muerto』エリア。

12時過ぎにキャンプ場出発。
13時過ぎに岩場到着。
このエリアは駐車場からアプローチ0分ってところが素敵ですね。
私たちが一番乗り。
ルート観察中に家族連れが2台来た。

Chango  6a+
Pestuzo  6a+
Maciste  6b+

トンネル側壁のエリアでアップ。短め(10m~25m)ですがムーブも厳しめです。
オクサンは『Chango(6a+)』で苦労ですが、2回目で見事にレッドポイント。

Los Titiriteros de Binefar  7b
道端へ戻って、このルートが見栄えが良さそうなのでトライ。30mの長いライン。初見ではなかなか厳しいルートです。核心は膨らんだ前傾部分で、遠い・下から見えない穴をどう取るか?ですが、もちろん初見では分からない。かなり際どかったです。半分捨て身で出した左手が辛うじて穴を引っ掛けてくれてなんとかクリア。レッドポイントならたぶん何て事ないルートだと思うのですが、こういうルートをオンサイトできるのは嬉しいです。

17時を過ぎた頃からローカルクライマーが続々と集まりだした。
あっと言う間に駐車スペースも車でびっしり埋まってしまった。
そういえば、ここは大都市Huesca(ウエスカ)から車で30分程度の場所。夏は10時近くまで明るいし、仕事が終わって「じゃあクライミングに行こうか!」なんて感じで来れる場所なんですよね・・・。羨ましいです。

La Chica del Mini.  6b
Yors  6b+

オクサンのトップロープ掛けでトライ。

Cemento sin Tinte  7b
夕方最後にトライ。これも道端のルート。35mのラインです。トライするクライマーの思い切りと引き付けの如何によりますが、私には直前に登った『Los Titiriteros de Binefar(7b)』よりだいぶ易しく感じた。長くて面白いルートです。

※↓ 『Cemento sin Tinte(7b)』を登る前。
    靴を履いているところ。思いっきり道端です。

 
※↓ 『Cemento sin Tinte(7b)』をオンサイト中の私。

 
登り終わって撤収したのは20時半過ぎ。
奥のダムまで(少しだけ)ドライブして、Rodellarを目指した。
もちろん岩場はまだ誰も帰らず、大賑わいです。
 
キャンプ場には21時半過ぎに到着。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/25 owd281]
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]