忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴!!

低気圧通過で気温が下がってくれるか?とすごく期待したが、残念ながら涼しかったのは早朝だけ。昼前には気温がグングン上がり、真夏の陽気です。。。

今日は頑張って11時前にキャンプ場を出発。
El Camino』エリアへ。

Rodellarはどこのエリアも平日とは思えない程の大賑わいです。

Bugs Bunny  6a+
Felipe el Hermoso  6c
Futuras Promesas  6c

アップ。オクサンは調子イマイチ? 4年前にフラッシュしたはずの『Bugs Bunny(6a+)』が1回目で登れず。しばらく休んで2回目でレッドポイント。

La Fuente』エリアに移動。
ここも大混雑ですが、ローカルクライマーはみんな彼女連れで、女性はみんな水着(ビキニ)姿です。素敵な眺め、目の保養になりました。

Kompakt  6b
オクサンの課題ルート。オクサンのためのヌンチャク掛けで登った。。。
オクサンは2回目で無難にレッドポイントです。

Surgencia』エリアに移動。
ここは一転、いかついクライマーで大混雑。
水着姿ではなくて裸・パンツ姿でみさなん筋肉隆々。暑苦しいです・・・f^_^;
岩場も、日陰にもかかわらず、3日前に来たときよりだいぶ暑い・・・。

Evasion  8a
オーストリア人夫婦がヌンチャクを掛けていて、割り込みさせてもらってトライした。
難しいです。。。核心はチビにはかなり厳しいムーブ。上部は一転、ランナウトの激しいプレッシャーが続く。彼らのヌンチャクが無かったらメゲて敗退してたかも・・・。
1回だけのトライですがクタクタです。背中の筋(スジ)もまた少し痛めてしまったので、早い時間ですが本日終了です。

※↓ Surgenciaエリア。オーストリア人女性が『Evasion(8a)』をトライ中。いつもより大きい写真をアップしてますが見えますか? 終了点はもちろんてっぺん、35mのルートです。

 
18時半にキャンプ場に戻った。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]